こんにちはニコニコ
 
お仕事を休職して三ヶ月。
これからのお仕事スタイルはどうしようか、


ごろりんと過ごす生活にも
飽きてきて、


転職しようか
戻ろうかと悩む中で、


霊能者の鈴木さんにお伺いしてみると、


そもそも、
雇われること自体に
向いてないよ。


人に合わせるのが上手だから
そこを評価されちゃってると思うけど
あなた、ものすごくマイペースなところ
あるからね。


(それはブログをお読みいただいている皆さまは、ご納得なはず。しれっと書かなかったり、
一日に二回も書いてみたり、マイペースすぎるのです。)


と言われ、
ものすごーーーく凡人で、
飽きっぽくて
何かに励むことはなかった私に
自分で何かを等とは
本末転倒なアドバイスwww


雇われるしか道ないもんキョロキョロ



何でもダメじゃん!!!
まーいっかニコニコ

 

とふわふわ〜としていたところ


突然
お花の師匠から



『毎日練習出来るように、
花器と剣山プレゼントして
あげるね❤️』



とのこと、
自宅には花瓶しかなかったので、
レパートリーが増えなかった
お家に飾っているお花達。


呑気な私は


うさぎクッキーいいのですかぁ〜?
わーーいハートピンクハートハート



と遠慮の欠片もなく、
頂くことにしました。



『ゆいちゃんが時間がある今、
どんどん技術磨いてもらわなくちゃ。』
  


『早く右腕になってもらって』


うさぎクッキー!?!?!?!?!?


『一番弟子に育てあげたい。』



うさぎクッキー!!!!!



と言われ、



お花の先生ちょうちょ



という道が初めて見えました。



そう言えば、
千駄ヶ谷は元々は大師匠が開いたお教室。
一番弟子であった師匠に引き継がれ、
そこに私が入門チューリップ



師匠に普段はお教室以外に
何をされているのかと伺うと
(今まで聞きもしなかったのか、、、私)



会社の受付のお花や
舞台のお花を生けたり、
家元教室に通ったりしているとのこと。



実現するには


まだまだ修行を積み
10年先の話ではありますが
それもいいなぁ〜と
呑気に


そして少し本腰を入れて
頑張ってみようと思いました。