母親?(いや、占い師の助言なのか?)
から言われて


毎日の日常の会話に
愛情がないんじゃないの?


と言われてはっとしたことがありました。


以前
家族ぐるみで仲良くしている同期が
お家へ来てくれたとき


カピバラさんの
毎日の深夜帰宅を話すと


自分の旦那さんだったら怒っちゃう!!
体を壊すじゃん!!そんな生活ムキー



と話していたことを思い出しました。



そう言えば、
カピバラさんに対して
そんな怒りを感じたことがなくて。


今日も遅い。
明日も早い。
暇さえあれば仕事に行っちゃうんだから。
先に寝てるね!!



としか言ってないような気がしました。


私が思いやりがない人間なんだ、
そう考えていた矢先



夜中遅くまで郊外で働いて、
そのまま車で戻ってきたと聞いたときには



なんで、そっちにも家あるのに泊まらないの?
そんな疲れてるのに
運転とかして危ないじゃん炎



と怒っていた私がいたなと思いました。


 
日々のささやかな愛情は
会話の節々に出ているものだろうなと
感じると同時に


わたし、
カピバラさんを愛していないのか?
輪をかけて
冷静になってしまう心。



取り敢えず言霊と言うので、


仕事休みなよ!!!
少し休まないと
体壊しちゃうよ!!!


そーだ!温泉に行こう!


と提案キラキラしてみました。