本日夏日になりました~あせる



ラジオを聞きながらの小豆蒔きあずき



朝の予想最高気温は25度アップ



沖縄の予想気温23度を超えてましたが・・・




何とホントに25度以上になっちゃいましたよ音譜



汗を拭うタオルも真っ黒けベル



・・・・・・・そうです



本日も風ビュービューの一日でしたDASH!



とりあえず風が弱いときを見計らって・・



写真をパチリカメラ

《日刊》 usausa のイチゴリレー苗って知ってます?-090520_081400.jpg

こんな感じで肥料を入れて・・・


《日刊》 usausa のイチゴリレー苗って知ってます?-090520_081417.jpg

こんな風に蒔き付け完了~チョキ



後は金時を蒔き付けると蒔きもの完了なんですが・・・



播種予定は来週と言う事で・・・



本日は嫁さんはイチゴへ歩く



わたくしは防除の準備へ走る



ところでここ最近・・・・



風の強さで体がドロドロってことで



仕事終了後の6時半過ぎには



娘との混浴が日課となっておりますニコニコ



今日もその予定でいると



何やら家の前の家庭菜園で嫁さんと娘の作業中・・



父・・・『何やってんの~笑



娘・・・『学校から貰って来た野菜の種蒔いてんの~こども女の子


    『後で父さん手伝ってね~』


・・・・・って なにを・・はてなマーク



娘・・・『稲の種貰って来たから種まき手伝ってねこども女の子



・・・・・稲の種って!?  どうやったらいいのはてなマーク



いくら農家とはいえ 稲の種まきって初めてだし・・ガーン



・・・・・ヤ ヤバい・・・・叫び



・・・・・知らないなんて 言えないし・・・・



・・・・・う~ん



・・・・・どうしよう  ・・・・どうしよう




娘・・・『父さ~ん 教科書持って来たから大丈夫だよSMILE♪




・・・な~んだ こっちの気持ちは全てお見とうし笑顔



教科書通りに準備開始・・・




バケツに土を入れて 肥料混ぜて



水をいっぱい入れて 種籾蒔いて・・・・



・・・・・・え~っと  これでいいんだっけはてなマーク



娘・・・『大丈夫だって父さんチョキ


 ・・・『あとは 桃がちゃんと管理するからさイケてる



・・・・さっすが~音譜 



・・・・ヤッパリ 君も農家の娘だね~うれしい顔