夫が在宅だった事を初めて感謝した日。❁✿✾ ✾✿❁︎前の投稿のような事を、ボーっと考... | おうちで 手仕事・・

おうちで 手仕事・・

札幌発!ハンドメイド作品のご紹介ブログ。
大好きな針仕事や修行中のタティングレース、ハンドメイドマーケット・こさえるの事なんかをきままにつぶやいています。

この投稿をInstagramで見る

夫が在宅だった事を初めて感謝した日。 ❁✿✾ ✾✿❁︎ 前の投稿のような事を、ボーっと考えながらミシン踏んでたんですね。 そしたら、完全に、ペダル踏んでる足の存在を忘れてました。 ミシンが「ガガガ」っと変な音を立てたと同時に激痛が走り。 「あああ!やってしまった」と思いつつ、しばらく痛みと出血を止めるのに必死になってましたが、 ふとミシンを見ると針が付いてない! 折れてる! ま、ま、ま、まさか…と、 恐る恐る指を見ると、針が貫通して刺さっておるではないか((*ÖㅁÖ≡Öㅁ<ギャアアアアアアア 隣の部屋で「騒ぎ」を聞いていた夫が、珍しく自分からやって来て、 「串刺し」状態の針を抜いてくれました (T_T) 抜いてくれたのは良いけど、その抜いた針をカーペットの上に落としてしまった。 ガ━l||l(0Δ0)l||l━ン 昼寝してた娘を叩き起こして、大人3人で這いつくばって探しても全く見つからない不思議。 我が家には3歳の双子がいるので、万が一、踏んだりしたら大変! …と、言う事になり、カーペットを剥がし捨てることになりました。(╯•ω•╰) よりによって、右手の人差し指。 そして不注意から来た余計な出費。 チ───(´-ω-`)───ン 怪我の見た目は針穴なのでしょぼいけど、とんでもなく痛い。 圧迫してないとズキズキ痛むので ずっと、忍者が「ドロン」する時のポーズのまま、過ごしてます 。゚(゚´Д`゚)゚。 夫がくれた、指先怪我した時用の指サック。 傷を圧迫してくれるので、少し痛みが和らぎます…(T_T) ❁✿✾ ✾✿❁︎ 痛みで少し具合が悪いので、今夜はもう寝るー。゚(゚´Д`゚)゚。

terumi shibuya(@craftmoms)がシェアした投稿 -