わが家の子どもたち。

この頃なんだか、
みんな少なからず不調を抱えている。

〜〜〜   〜〜〜   〜〜〜

コマうさぎは歯の伸びすぎによる、
(彼は歯根が伸びていく)
口内のヨダレと目(鼻涙管)の炎症。

週に一度ほど通院して、
近々、麻酔して口内を
しっかり診て処置してもらう予定。

ひとまず、食欲も安心できるだけ旺盛。

〜〜〜   〜〜〜   〜〜〜

ぼんこ猫は食欲がガタンと落ちていて、
時折吐くこともある。

先日病院行って、
胃腸炎、と診断された。

薬飲んでるけど、
食事量が戻ってこない。

今日もまた、通院。

〜〜〜   〜〜〜   〜〜〜

ロイ猫はゴハンを残すことはあるけど、
元気。

快食・快便。

〜〜〜   〜〜〜   〜〜〜

ジャック猫が。
ジャックが、昨日 内視鏡生検を受けた。

検査が終わり、
麻酔が覚めるころ
発作症状が現れてしまった。

CT検査など、様々の所見などから。
FIP(ネコ伝染性腹膜炎)ドライタイプ
に、ほぼ 合致しているらしい。

内視鏡で採取した細胞を調べ、
結果が出るまで7〜10日ほど。

〜〜〜   〜〜〜   〜〜〜

FIP

致死率のお高い、猫の病気らしい。

発症すれば余命は、数日〜数ヶ月。
長くて1年。


だいぶ端折って記してみたけど。


つまり。

発症した可能性の高いジャックには、
命のカウントダウンが始まる、のだ。

〜〜〜   〜〜〜   〜〜〜

動揺する。

動揺する。

どうしても 動揺する。


昨日はそのまま、
入院となり、『山』と言われる昨夜を
持ち前のガッツで乗り越えてくれた。

酸素室で眠るジャック。

大好きなジャック。

愛しいジャック。


ママがジャックに出来ること。

愛を贈ること。

変わらず、大好きで愛すること。


いっぱい泣くけど、
それ以上に、愛を贈るよドキドキ

輝くジャックの命を示してくれてありがとうキラキラ



気持ちは動揺しても

ジャックが愛しいラブラブラブ
という芯に、戻ってくるね。


『動揺』の7月に
初っ端から動揺だけど、

揺れても元に戻る、の通り。
ジャックが愛しいことは
揺るがない。