日は、ジャックにゃーが病院へ。
一週間前に膀胱炎を疑い受診し、
7日間消炎剤、抗生剤を投薬。

今日の尿検査では問題なしを獲得し、
ホッとしているブログ書き書きタイム口笛


黒猫しっぽ黒猫からだついに入院しちゃうよ黒猫からだ黒猫あたま

ドモたちの写真は用意した!
本も数冊用意した!
勉強しようとテキスト数冊まで用意!

今思い出す。

テキスト数冊、と 本数冊
テキストなんて一回も開かなかったし、
本だって1冊だけあれば十分だった。
退院する頃わかる恥ずかしい事実照れ

ホントに恥ずかしいし、
荷造りエネルギーの無駄遣いだけど
いっぱいいっぱいだから、
こんなもんか!(笑)


暑い日、だった気がする。

およそ一週間の入院生活が始まる。
午前11時くらいには病院行った気がする。

希望通り、個室を用意してもらえた。

翌日が手術日。
荷物を部屋へ運んだ後だったかな。

執刀医となるドクターから
術前の説明、ということで
手術を行う理由、
メリットとデメリット、
血液製剤についての説明
などなど、
ありとあらゆる お話しを
みっっっちり聞いた。

ただ、デメリットについての
お話しを聞いていたとき辺りから。

血の気が引いて行ったガーンガーンガーン

弱いんだ!
デメリットのどんな話だったかも
思い出さない! 思い出せない!
血がどうの、とか。
手術中に何かどうの、とか。
妄想がエスカレートしちゃうんだよー!!!
うえーん!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

元気に返事しながらお話し聞いてたのに、
返事もできなくなっていき、
血の気が引いていきゲロー
ついに耳まで遠くなっていったチーン

やばい!

具合が悪くなった旨を訴えて、
一旦離席。
後ほどまた、ということで
部屋で休むことになる。
生まれて初めて車椅子に乗せていただいて。
具合悪いけど、初めての車椅子体験!NEWキラキラ
じっくり噛みしめる余裕は皆無。
不謹慎だけど、残念もやもや

休息後、ドクターから続きについて
説明を受けた。
説明よりも
具合悪くされる患者さんは結構いますよ
って仰ったことの方が印象に残っちゃってる笑い泣き

入院して身長測ったんだけど、
ビックリした‼️
若い頃に測った身長は
なんちゃって160㎝。
160㎝には決して届かなかったのに!

なんと、160.8㎝くらい!びっくり
まさかの160㎝オーバー!
体重ばかりでなく、
背も大きくなってたのかぁ照れ
なんか嬉しかったチュールンルン

面会時間ギリギリまで一緒にいてくれた
オットと母を見送り、部屋に戻る。

1人。

ナースさんから手術に関する
諸々の説明も受け、心も臨戦態勢。

眠れなかったら、眠剤おススメです。
日付変わってから服用すると
朝残ってしまうから
今日のうちに飲むのがイイですよウインク

ナースさんの言葉を胸に、
就寝時間を迎える。

いろんなことがいっぺんにあり、
軽く興奮状態。
初めての場所。
寝れない。
ただでさえ、初めての場所で寝るの苦手。

何度寝返り打っても寝れない。
時計は23:30をまわる頃。
わたしは
初めてナースコール
で眠剤を頂戴してやっと寝た。

気分はまだちょっと 高ぶってた。


黒猫しっぽ黒猫からだ今日はここまで黒猫からだ黒猫あたま


長くなりすぎた風情…汗