昨夜は傷が痛かった。

翌日朝の米を洗おうとしたとき、
ちょっと強めにズキリときた。

即座にしゃがみ込み、しばらくジッとしていた。


オットがその間に、洗濯物抱え
寝支度整えて二階から下りてきた。

疲れてるんだな。
だから早寝なんだな。

と思い、おやすみを告げると
オットは二階へ上がっていった。

立ち上がったらまた痛いだろな。
お腹痛いのヤダナ。
オット、手伝ってほしいな。
でも疲れてるからもう寝るんだろーしな。

あれこれ、逡巡。
黙ったまま。

わたしだって、もう横になって休みたい。
でもまだ米洗わなきゃだし。
うさぎたちをハウス帰さなきゃだし。

再び、逡巡。
しゃがみ込んだまま。

あーあ。
なんか泣きたくなってきた。
こんな時こそ
『タスケテクダサイ』 発動だのに。

泣きそうになったけど、
このままじゃあかん!

意を決して、
二階に上がったオットへ電話鳴らす。
大きな声出すのも響きそうだった

お腹イタイ。
やることはまだ残ってる。
立ち上がると痛くなる。

それをようやく伝えるうちに、
階段下りる音が聞こえてきた。

そこからは、
オットに米洗いや
うさぎたちをハウスへ帰してもらったり。

わたしはそのまま、
立ち上がらなくてもできる家事を片付けた。

言いたいことをいったら、
とても助かった照れ

加えて、
家事をしてくれたオットに
心から感謝できたチューイエローハーツ

そして、逡巡を乗り越えたわたし自身
たいへんよくできました合格


布団へ潜り込んだあと
穴口恵子さんのブログを拝見すると。

リブログしたこの記事がUPされていた!

素晴らしきシンクロびっくり

穴口さん、
経験させてくれた宇宙の間違いなきタイミング、
助けてくれたオット、
すべてに感謝ピンクハート