HAWAIIから | GRACEFUL DAYS !!

GRACEFUL DAYS !!

健康1番!

子育て、仕事、家族に自分時間、どれも1番。

Take it easy!!

HAWAIIから沢山のお土産😊


梅雨前の快晴に恵まれた週末、

我が家にHAWAIIからの高校生がホームステイに😊



私らも久し振りの観覧車、
一緒に満喫しましたー!


国は違えど同年代は、打ち解けるのも早く、
今の子供達は多様性の時代を生きているのを実感☺


次女に至っては、日本語で話していながらも
しっかりとコミュニケーション取れてるし😁


子ども達が大興奮で遊園地を楽しむ姿を
微笑ましく見てました😊


大昔、私も高1の頃にスカラシップを頂き、
初めてアメリカにショートステイさせてもらった
体験の記憶が今も強く残ってる😊

初めて見る日本の外の世界、
日本でホームステイ受け入れて、
アメリカでそのバディ宅での
相互交換ホームステイのプログラム。

日本との文化や生活の違いを体験して、
改めて気が付く日本の良さとか、
お互いの違いを知り、受け入れ、
尊重しながら共存して行く事の大切さを
凄く実感した記憶がある。

今の子供達は、もう最初から
そんな時代を生きていて、
頼もしいやら、羨ましいやら☺