ギョウザパーティー | GRACEFUL DAYS !!

GRACEFUL DAYS !!

健康1番!

子育て、仕事、家族に自分時間、どれも1番。

Take it easy!!

週末は、保育園クラス親子で
ギョウザパーティー!

photo:01



子供達はエプロンに三角巾姿。

保育園とは違いパパやママも一緒、
大好きなお友達も一緒と言う事もあり皆張り切ってお手伝い。

娘も、もちろん大張り切り!

photo:02



こうした日常生活を共有し、
体験する事も子供達にとっては良い経験。お友達に感化されたり、刺激されながら、社会生活のルールも学びつっ、皆で成長しているのを実感。

photo:03



そして、ママ達もそれを見守りながら、おしゃべりしながら、
飲みながら、楽しくギョウザ包み。

我が家は、八海山のスパークリングを持参。飲みやすくて、女子にはピッタリ!

photo:06



photo:04



子供達は、最初こそ熱心丁寧に包んでたけど、最後はこんな仕上がり。
マシュマロやチョコを入れたり。笑。

photo:09



洗い物もお手伝い。

photo:05



娘とお友達ボーイとの微笑ましい後ろ姿。
( ´ ▽ ` )ノ

photo:07



ガールズはヒートアップし、
最後は肌着で踊りだし。笑。
妙なチームワークで、決めポージングもばっちり。

ママ達は、皆で大爆笑しつつ、
乙女達の行く末を少々心配したり。笑。

photo:08



パパ達は、親父会と称し、
お開き後は近所のお店に移動。

保育園にて家族ぐるみで仲良くお付き合い出来る仲間に出会えた事、本当に感謝です。

( ´ ▽ ` )ノ

iPhoneからの投稿