涼を求めて | GRACEFUL DAYS !!

GRACEFUL DAYS !!

健康1番!

子育て、仕事、家族に自分時間、どれも1番。

Take it easy!!

嬉しい金曜日。


暑さも、見た目での涼しさから乗り切ろうかと。

涼し気な色のMissoni風なトップス。


GRACEFUL DAYS !!


でも、やっぱり暑いけど・・・・。笑。


そんな根性無し母だけど、日々の節電しつつも、

のーちゃんのあせも対策グッズを色々探していて、

のーちゃん用にこちらをゲット。


(`∀´)


その名も、ひんやりジェルマット!

http://www.kobayashi.co.jp/seihin/ns_hjm/index.html



GRACEFUL DAYS !!


最近は、色々こーゆうグッズも品切れみたいね。


夕食後、早速目ざとく見つけたのーちゃん、

この上でレジスター遊び開始。


(;´▽`A``


GRACEFUL DAYS !!


まあ、確かに何だかひんやり感??

冷房や、クーラーと併用で効果的に使おうかとチョキ





そして、夏祭りの前日になりようやく出した母の浴衣。


(^▽^;)


妊娠前、真夏の京都旅行で着たのが最後だったわ。

お気に入りのMarc Jacobsの浴衣ラブラブ


GRACEFUL DAYS !!


この柄、お店で見て一目惚れしちゃう程の母好み。

甘すぎず、でも程よく可愛いから年を重ねて行っても、

まだまだ長く着れそうかな。


のーちゃんのなんて、昭和な香りぷんぷんデザイン。笑。


この可愛いくて、何だか分かりづらい動物ちゃん、

非常にキュート!!


GRACEFUL DAYS !!


なんたって、母の祖母の手縫い浴衣で、

母の姉や、母も幼少時に着た代物。



母から娘へと受け継がれる幸せ。


(`∀´)



のーちゃんは、明日の保育園夏祭りで浴衣着る気満々、

でも母は、明日も暑そうだから、ちょっと弱気。


でも、折角のーちゃんと一緒に浴衣を着れるチャンスだし、

暑さに負けず、頑張らないと・・・・。