日曜日 | GRACEFUL DAYS !!

GRACEFUL DAYS !!

健康1番!

子育て、仕事、家族に自分時間、どれも1番。

Take it easy!!

クリスマスも終われば、ひたすら師走感。


本当は大掃除とかしなきゃなのだけど、母も現実逃避。

旦那は知り合いのお見舞いに出かけたので、

母娘もお出かけしちゃおっかな、と。


( ´艸`)


のーちゃんに、何がしたい??、と聞くと、

「バスに乗りたい!!」と。


なので、バスでお散歩がてら近所お出かけへ。


朝から良い天気でお出かけ日和。

お掃除してるのもったいない位。笑。


のーちゃん、バスに乗る時はちゃんと、

「お願いしますっ!!」、バスから降りる時も、

「ありがとうございましたっ!!」と言えるように。


かなり体育会系な大きな声・・・・。


(;´▽`A``


バスに乗りたいって言ってた割に、

5分もすると夢の中へ。笑。


陽気とバスの揺れが気持ちいいのねえ。


GRACEFUL DAYS !!


バス降りてからケーキ屋さん行き、お散歩。

この妙なポージング。


(´∀`) メタボマッチョ?


GRACEFUL DAYS !!


もう、バギーがなくてもお出かけが楽に、

そして一緒に手をつないで歩く楽しさも。


まあ、ちょろちょろはしちゃうけどね。。。。


(^▽^;)


帰宅して、ランチ。


いつもはスプーンか子供用練習箸を使っているのだけど、

たまたま以前から買ってあった子供用箸を

のーちゃんが見つけて、

「今日は、このアンパンマンのお箸で食べるー!!」と。


GRACEFUL DAYS !!


まだ難しいだろうなあ、と思ったけど、

のーちゃん一度言い出したら聞かないので、

試しに渡してみたら、割といい感じに持ってる。


まだ、挟んだりは難しそうだけど、

途中までは気合でこのお箸で食べてたわ。


GRACEFUL DAYS !!


やっぱり、本人の意思がある物は、

何でも色々やらせてみるものね。


ああ、慌しい師走の平穏な日曜日、母も癒しのひと時でした。


(`∀´)