経過 | GRACEFUL DAYS !!

GRACEFUL DAYS !!

健康1番!

子育て、仕事、家族に自分時間、どれも1番。

Take it easy!!

インフルと診断されてから、今日で3日目。

診断された日から既に熱も平熱で、食欲もあり、機嫌もまあまあ。


(o^-')b


今は薬のおかげで順調に回復傾向で本当に一安心!!

でも、薬のせいか、あるいは体は疲れるようで、

午前午後と合わせて1日3~4時間近いお昼寝。


本当、のーちゃん頑張ってくれたね。

ありがとう。


実は、母も昨日朝から37.5℃の発熱!!


(°Д°;≡°Д°;)


家ではずっとマスクしているのに、ま、まさかインフルが移ったのか!?、

朝からプチパニックになり、慌てて近所の医院に電話して、

事情を話し、のーちゃんも連れて受診。


インフル検査は陰性だったけど、扁桃腺がかなり腫れているとの事で、

色々薬を頂き、今朝にはすっかり平熱!!


母も疲れが出たのかな~??


でも、念の為、今日の夕方再度インフル検査してもらいに行く予定。

明日は、保育園の懇談会もあるし、来週から母も仕事だから、

皆に迷惑をかけないよう、インフルでない事を確証できれば安心だし、

万全の体制で行きたいからね。


お出かけ出来ず、おうちで遊ぶのーちゃん。

着替えも1人でしたいよう。


お風呂入る前に、1人でズボン脱ぐ練習しよーね!、と声をかけると、

気が付けば、既に隣でズボン脱いで、オムツでリビング駆け回る・・・・。


ほ、本当にインフルなのか・・・・・ ( ̄_ ̄ i)


GRACEFUL DAYS !!


ロンパも、お腹だしなら大得意。

ぬおおおお~、とばかりにはち切れんばかりのお腹がこんにちは。


(´∀`)


GRACEFUL DAYS !!


本当に、健康である事って感謝すべき事。

のーちゃんをぎゅっと抱きしめ、ありがとう。


今回は周囲にも色々と迷惑やら心配をかけてしまったし。


実家の母は心配して、色々と食料やら送ってくれたし。

のーちゃんが早く元気になるようにって。

ついでに、母の大好きなお菓子も。笑。


本当に、いくつになっても、母は母で、娘は娘。

こうして、いつまでも母は娘を心配し、いつも助けてくれる。

あたしもあたしで、この歳でも未だ母に甘えてしまう。


だけど、のーちゃんにとっては、頼れるのは母だけ。

しっかり強く、のーちゃんを守ってあげないと。


会社の上司からも、こんな励ましのメールを頂く。


母は、ちょうど2月から新部署に移動だってのに、今回の事態。

旧部署・新部署の両方に迷惑をかけちゃい、

お詫びと娘の様態報告メールをした所、こんな返信を頂く。



『部マネージャーとして最後の指示を出します。

会社のことは気にせずに、のーちゃんのことをしっかりと看病してください!

ちゃんと守ってくださいね。


2日からスイスに出張に行ってしまうのでお会いできるのは先になりますが

また同じフロアで仕事ができるのを楽しみにしております。


それではお大事に!』



長期欠勤で仕事の事とか皆に迷惑かけちゃうしと、色々悶々していた母だけど、

部の皆や会社も本当に理解があり、ただただ感謝感謝。


来週からは元気な体と笑顔で登園 & 出社できるよう、あともう少し、

のーちゃん一緒に頑張ろうね!


ちなみに日々激務で帰宅の遅い旦那は、感染しないように

リビングで寝起きしてもらうも、ピンピンしてるので、こちらも一安心~!