お出かけ日和 | GRACEFUL DAYS !!

GRACEFUL DAYS !!

健康1番!

子育て、仕事、家族に自分時間、どれも1番。

Take it easy!!

週末は、旦那は友人らと日帰りスノボへ。


母らは、姉とランチお出かけ。


(´∀`)


今月は姉が誕生日なので、日頃の感謝も込めてランチへご招待。

みなとみらいの喧騒も、こちらのお店ではナッシング!

のんびり、みなとみらいを眺めながらの美味しいランチ。


姉とは、今でも仲良しで近くに住んでいる事もあり、月1で会う中。

のーちゃんが産まれて間もなくは、たまにベビーシッターとして

遊びに来てくれ、母も沢山助けてもらったり、励まされたり。


本当に心強い存在。


さてさて、のーちゃんはと言うと、持参したオヤツ+母とシェア。

どれもこれも美味しそうに食べてくれた。

パンもおかわりしまくりで、レーズンパンが特にお気に入り。


GRACEFUL DAYS !!


デザートまで1時間半、一緒に美味しい時間を過ごし、

お天気も良かったので、そのまま赤レンガ方面にお散歩へ。


先日セールでゲットしたCodyCoby Londonのアウター、

早速着せてみたけど、うーん、予想通り可愛い!

サイズ100だけど、袖口おれば全然着れるし、

ファー付きのフードはチャックで取り外し出来る。

お店のぞいたら、まだセールしてたから、色違いでまた欲しくなったー。


赤レンガ、ここは広くて安全だから、早速のーちゃんを放牧。笑。

脱走するかのごとく、走り出す。

そして、追いかける姉。


(`∀´)


GRACEFUL DAYS !!


そして、後ろで1人写真を撮る母。


『おーい、帽子反対ですよー!』


ああ、赤レンガって、横浜って本当素敵。

新旧が共存している感じの街並。


ちょうど週末は、飛鳥が来ていて、のーちゃんも大好きな船を鑑賞。


・・・・・なはずもなく、思う存分野外ハイハイ堪能中。


(;´▽`A``


GRACEFUL DAYS !!


あっ、これはハイハイではなく、アンパンマンDVDに出てくる

サバンナ動物達のマネっこダンス、・・・・・なはず。



鳩を追いかけ回したり(若干ビビッてる)、

沢山歩いて本当に楽しい1日だったね。


その後、のーちゃんはバギーで爆睡、

母と姉はランドマークでのんびり女子カフェタイムして、

帰りは友達夫婦の車にピックアップしてもらい、一緒に我が家へ。


先週遊びに行った3ヶ月ボーイのお友達よ。


のーちゃんが不要になった育児グッズを譲り受けてくれる事になり、

家まで取りに来てくれた。


大型グッズ(バスチェアとか色々)は一時しか使わないから、

是非使えるものがあれば使って欲しいし、

我が家の第二子(未定だけど・・・)が産まれるまで、

またお互いお勧めアイテムのネットワーク作って色々貸し借りしようねって。


お礼とか本当いらないから、ベビちゃんの為に

ガシガシ使ってもらえるのが何よりだわさ。


この日、無事スノボから帰宅した旦那も、

昼間お出かけでハッスルし過ぎた母娘も、爆睡!


のーちゃんは、いつもはベビー布団で寝ているのだけど、

ここ最近は、朝方になると母らのベッドへよじ登ってくる。


なので、最近は家族3人、ベッドで川の字で寝る事も有り。

すると、のーちゃんは嬉しそうに母らにハグハグして、満面の笑顔。


川の字。


ああ、これぞ我が家のTHIS IS IT!


(`∀´)