穏やかな春の陽気。

今日は春分ですね。

昼と夜の長さが等しくなると言われる「春分」

春はを堺に、生命がいっきに目覚める感じでしょうか。

梅の花が咲き始めたと思ったら、あっという間に散り、今は木蓮の花が満開に。

例年より早く桜も楽しめそうです。




ここから、景色が色鮮やかにそして、華やかになっていきますね。



早く過ぎていく日々と季節の移り変わりに、気持ちがついていかない。

心が、ざわつく感じ。

もう少し、冬から春はと移り変わる季節を感じたいとさえ思ってしまいます。



こんな時はバランスが大事です。



身体に入れるものもほんの少し意識して。


植物性100%のオーガニックカフェ


maino cafe


自然、有機栽培の素材、無添加、無化学調味料の天然調味料、素粒水を使用しているそう。

身体にも地球にも優しいカフェ。


ランチのmaino御膳をいただきました。

野菜もたっぷり。

スープも優しいお味、お重の中に少しずつ色々なお料理は並び、見ても食べても大満足。

大根の煮物のフライがサクサクで中がジューシーでとても美味しい。

フライがあるだけで、満足感があります。




ショーケースの中には数種類のケーキが並んでいます。

スパイス好きなので、迷わずキャロットケーキを。


甘さ控えめで、お砂糖を使っていないせいか、軽く食べられます。


また珈琲と合うんです。



お庭にテラス席もあり、これからの季節は気持ち良さそう。


店員さんもお店の雰囲気もとでも良く、居心地の良いカフェでした。


身体も喜ぶヴィーガンランチ、健康に気を使われてる方にはオススメです。