2月も気がつけば、半ば過ぎ。
日数も少ないので、このままあっという間に2月も過ぎて行きそうです。

先日はずっと気になっていたカフェへ。

高崎にある

喫茶・食堂oiteteeさんへ。




店内はドライフラワーが飾りつけされ、雑誌や本も置いてあり、とってもオシャレな空間。

ソファ先もあり、ゆったりと過ごせます。




オーナーさんはエステティシャンの方だそう。

なので、メニューもどれも身体に良さそうなものばかり。

そろそろ身体も労わりたいお年頃。

身体に良さそうというだけで、ありがたい。




ランチのサラダ丼を頂きました。

チキンとゆで卵のサラダ丼。

野菜もたくさんとれ、チキンと茹でたんぱく質も取れますね。


他にも何種類かのサラダ丼がありました。

ご飯も入っているので、食べ応えあり。

お腹も満たされてましたが、やはりここはスイーツも頼むでしょう。




グルテンフリーだったかしら?

ヴィーガンだったかしら?

とにかく、身体にいい材料を使ったラムレーズンチーズケーキを頂きました。


甘さも控えめ。

ラムレーズンの風味とさっぱりしたチーズケーキがとても美味しい。

下のクッキー生地もサクサク。

添えてあるクリームも豆乳クリームで、さっぱりしているのにコクもあり美味しい。


とにかく美味しいしか出なかったです(笑)

あまりにも美味しかったので、焼き菓子もテイクアウトしてしまいました。




ラッピングもオシャレ。

マフィンも甘さ控えめ、でもずっしりと食べごたえがありました。


シンプルに素材の味が美味しい。



身体に良いものを取りたいなって思った時に、ここ行きたい、そんなお店です。




喫茶・食堂oitetee

https://www.oitette.com/