雨の月曜日。
冷たい雨、今日は冬に逆戻りですね。

先週末は春の陽気。
ポカポカと暖かく梅の花も開きはじめました。
梅林ももう少ししたら一面、梅の花で咲き誇ります。
甘い梅の花の香りに包まれます。

三寒四温、暖かくなったり寒さが戻ったり、こうして繰り返し春がやってくるんですね。


先週の雪が降る前に、庭のミモザを剪定し部屋に飾ました。

まだまだ、小さな蕾だけれど、それはそれで可愛い。


ミモザの黄色は、いっきに春の名訪れを感じます。

これからポンポンふわふわとした可愛らしいいお花を楽しませてくれます。




毎年は2月の末ぐらいには満開になりそう。

毎年、その時期にレッスンにいらして下さる生徒様にはミモザのレッスンをしています。


ミモザのリースに、スワッグ。

昨年はフワフワのミモザボールも作りました。


皆さんミモザまみれになりながら、その場でミモザを剪定。

その場でリース、スワッグ作り。

ミモザの瑞々しい香りに包まれながら、この時期ならではのミモザを楽しみます♪





今年もあと少しで、その季節がやってきます。


一緒に春を楽しみましょう♪