立春をすぎ、春らしい陽気が続いていますね。

紅梅の蕾も柔らかくほころんできました。
もう少ししたら、甘い香りに包まれる頃でしょう。

とはいえ、週末はまた寒 寒さが厳しくなりそうですね。
雪の予報もでており、まだまだ冬の季節は続きます。



先日は前橋にある「カフェドエクリュ」さんにランチに行ってきました。
前から気になっていたお店。
一度お伺いしたら、予約でいっぱいとのこと。
今回は予約をしてからのリベンジです。



お店は住宅街にあり、注意していないと通り過ぎてしまいそう。


外観も可愛らしく、店内もとても可愛いらしい。

観葉植物やドライフラワーで飾り付けしてあり、素敵な空間。


メニューは本日のランチプレートを頂きました。

限定5食です!

早めに行かないとすぐになくなってしまいます。



人気なのが分かりますね!

ハンバーグにキッシュ、里芋のフライにマッシュルームのなんとか(笑)

カブのスープ。

白パンにピクルス。


どれも美味しくて、一つ一つにオーナーさんのこだわりと心がこもったお料理に感動でした。

白パンが、フワフワ!


朝早くから仕込んで提供させるそうで、もうそれだけでありがたく幸せです。




そして、食後にはイチゴパフェ。

今の季節ならではのパフェですね。


コーンフレークも生クリームも使用していないパフェ。

アイスもゼリーもオーナーさんのすべて手作り。

プレートでお腹いっぱいなのに、口当たりがスッキリ。

ペロっと食べられます。


飾り付けも素晴らしい!

とっても可愛い。

イチゴもたっぷり入っていますよ。



今の季節は限定のバレンタインパフェもあるそうです。

そちらは今回は食べられず…。

機会があれば、食べに行きたい。


スタッフの皆さんの対応も本当に感じがよく、居心地もいいんです。

忙しいお店なのに、お客様にそった対応がすごいなぁっと勉強にもなります。


雰囲気、料理、接客、どれも素晴らしくて、また行きたいお店の一つになりました。


今回はプレートランチでしたが、他のメニューもどれも美味しそうでした。

皆さんもぜひ、行ってみてくださいね♪