今日は「立春」。

旧暦では、この立春を迎える日から新しい年が始まります。

暖かな春風が吹き、川や湖の氷が解けだし、春の兆しがあちらこちらに現れてくるころ。

まだまだ寒さ厳しい日が続きますが、「立春」を迎えると心なしか春を身近に感じられます。

 

 

これから自然界でも華やかさが増していきますね。

 

 

 

先月のイベントレッスンでは、春の花のアレンジをお作りしました。

春の花は、しなやかで柔らかい・・・。

ふんわりと優しく私たちを癒してくれます。

 

 

今回は全てアーティフィシャルフラワーで。

生花のようにナチュラルに軽やかに・・・。

 

 

 

 

レッスンスイーツは、いつもお世話になっている

アトリエエトワさん。

 

今が旬のイチゴタルト。

見た目も美しく、上品な甘さで美味しい。

芸術的なスイーツです。

 

 

テーブルをお花でディスプレし、美味しいスイーツをいただく。

そして、皆さんとの楽しいおしゃべり。

 

 

時には、花に囲まれ、美味しいスイーツで心も身体も満たす。

ゆっくりと過ぎていく時間も必要です。

 

 

少しでも皆様に癒しの時間を提供だきたら、何よりも幸せです。