ギャラクシー・クエスト & スペース・ボール | うさ・くまTIMES

ギャラクシー・クエスト & スペース・ボール

ギャラクシー・クエスト
正統派SF映画(宇宙戦争やスターウォーズなど)が熱い今年の夏ですが、SF映画をパロディにした映画もなかなか面白いです。
その中でお勧めなのが、ギャラクシー・クエストとスペース・ボール

スペース・ボールはなんとスター・ウォーズのパロディなんです(^▽^)
ハン・ソロをパロったローン・スター船長が一応ヒーローなんですが、なんとあのビル・プルマンがこの役をしているのですよ~!
それだけでも驚きなんですが、ピザ・ザ・ハットとかダーク・ヘルメット卿とか、そのネーミングにもかなり笑えます。
ダーク・ヘルメットって・・・まんまじゃん!!見たいな感じで(^^;
パロディもの(オースティンパワーズ等)の中ではけっこうまともな方なのではないでしょうか?

ギャラクシー・クエストは長寿シリーズ“スタートレック”のパロディものです。
こちらもシガニー・ウィーバー(エイリアン/リプリー)アラン・リックマン(ハリーポッター/スネイプ先生)が出ていて豪華キャストです。
私はギャラクシー・・・の方がパロディものとしては好きですね。
B級だと思うんですけど、けっこう創りがしっかりしてるんですよ(^^)
スタートレックシリーズを見たことがある人にしかわからないような、笑いやネタ(トレッキーなど)があるので、スタートレックを見たことがある人向けの映画ではあるんですけどね、でも面白いんです(^^;
どれも、お勧めですよ。

正統派SFの熱い夏ですが、そんな正統派をパロディにした映画もいかがですか?