化粧の意味ねぇ~~! | うさ・くまTIMES

化粧の意味ねぇ~~!

化粧の意味ねぇ~!!
教員採用試験(ほぼ記念受験)のために願書に貼る証明写真を撮ってきました。
も~、この日はレポートやら、なにやらたくさんやることがあって、はっきり言って火を噴いてました(^^;
なので、カットソーの上にYシャツとスーツ羽織って、スッピンで最寄のインスタント証明写真撮り機に撮りにいったんです。

で、いざ願書に貼り付けるときに、就職活動用の証明写真が出てきたのですよ。。。
なんか、スッピンで撮った方が若干血色が良くて、メイクをばっちり決めてる時と大して変わらないのね・・・
むしろ、スッピンの方がいいくらい(爆)

眉毛の濃さとかは、高校の頃のオシャレをまったくしてなかった時期に比べれば、半分の濃さになってるのに(汗)、、、スッピンもメイク顔も大して変わらないって、いいことなのかな???
なーんか、化粧栄え大してしない顔なんだなぁ、と改めて思い知り、凹み気味。