実は。。。

私の親友の1人が、乳がんになってしまいました。




今はまだ最終検査の段階ですが、現時点でわかっていることは


・ステージⅠ

・ガンにより乳管が破れている状態

(乳腺に沿ってどれくらい広がっているか?)

・リンパに腫れは見られない


上記により、多分転移はしておらず部分切除で大丈夫だろうと

言われているそうです。




明日、核医学 骨(全身)の画像検査、MRI、腹部超音波をやり

2週間後に結果と今後のオペプランを相談するそうです。




ここにたどり着くまでには、彼女からすでに相談を受けていたので

セカンドオピニオンを受けるよう勧め

それにより、現在の大きな病院で検査をしているわけですが

さらに結果次第では、サードオピニオンを受けるよう助言しました。




ガンの種類もタイプも人により違うけれど

自分が納得した病院・医師から治療を受けてほしい。




どうしてもどうしても、彼女を救いたい。

そう願って止みません。




そこでぜひ、皆さんの力をお借りしたいのです。




彼女は神奈川県在住です。

現在の病院は、大きな病院なので症例もたくさんありますし

そこに通う患者さんで知っている人もいます。

しかし、情報が少なすぎて、これからどうすることが得策なのか

決めかねています。。。




前回の診察時、部分切除で胸の形が変わるおそれがあると

言われているそうなので、私の意見としては

検査結果が出て、オペプランがある程度決まったら

医師に相談し、別の病院にも1度行きたいと伝え

例えば私のように内視鏡下でのオペが可能かどうか等

他の病院で診察を受けることは悪いことじゃないと思うのですが

皆さんならいかがでしょうか??




たとえ遠くても、信頼できる医師に出会った私としては

労力を惜しまず、今できる限りのすべてのことをして

納得の上、手術に挑んでほしい。

そう思い、私の行っている病院も紹介しました。




でも、私の意見なんてほんの一部です。

皆さんならもっともっとたくさんの意見があることと思います。




神奈川ならここが安心だよとか

遠いけどここなら大丈夫だよとか、この医師がいいよとか

何でもいいんです。

皆さんの知恵や情報をぜひ私に教えて下さいませんか??




ほんの些細な情報でも今は皆さんの意見がとても貴重です。




私たち乳がんの先輩から、彼女へ

たくさんの選択肢を与えてもらえないでしょうか??




どうかどうかよろしくお願い致しますm(__)m




ペタしてね