先程の地震、怖かったです。。。




息子は真剣な顔をして私の元へ走ってきました。

抱きしめて、大丈夫大丈夫と言って

そのまま布団へ寝かせると安心したのかすぐに寝ました。




毎日、テレビが消せず夜中まで情報収集。

今日は特に気になります。




計画停電で明日は朝から停電になる予定ですが

この地震のあとの計画停電は不安です。。。




情報は携帯からしか取れません。




被災地の方も毎日情報が欲しいと言っています。




放射能の問題もあるし、何より先が不透明なのは

本当に不安ですよね。




明日からはまた寒くなるようで、被災地の方がとても心配です。




私たちはいかに電気や水を頼っているか

今回の地震で本当によくわかりました。




被災地で、小学生の女の子が、自分も大変な状況なのに

避難所で自分より小さい子や赤ちゃんがかわいそうと。。。




観ていて涙が出ました。




食糧、水、暖、通信、情報・・・

1日でも早く、助けてあげてほしいです。




おむつやミルクが足りないと報じているのを思い出し

先程、こちらもいつそういう状況下になるかわからないので

防災袋に多めにおむつとミルクを入れました。




この防災袋を使わずに済むことを祈って今日も寝ます。。。




皆さんもどうかどうか無事でいて下さいねm(__)m




そうそう。

今日は次男がBCGの予防接種を受けてきました。




ぐーっと押されて、一瞬にして険しい顔で泣く次男を見て

本当にかわいそうでしたが

今、受けておけばきっと役立つ時が来る。




こんな毎日だから、打てる時に打っておこう。

つくづくそう思いました。




毎日、不安で怖いけど、やっぱり笑顔でいなきゃですよね。

笑う門には福来たる。

そう信じて明日も頑張ります。




ペタしてね