2~3日前、長男が私の右頬をつんつんと叩いた時

ん???

イタイーーー!!

それが悲劇の始まりでしたaya




そういえば、なんとなく腫れてる気がする。。。




鏡を見ると、あなたアメでも食べてらっしゃるの?

といわんばかりの右頬下。




産後に歯が弱くなるとは聞いていましたが

まさか自分がなるとは思いもしませんでした泣き1




そして歯医者に電話し、予約して

本日診察に行ってきました。




痛くなった箇所は、妊娠中にかぶせてあったものが

はずれてしまった場所。

妊娠中なので、麻酔や薬が使えないからと

先生がとりあえずの処置をしてくれて

出産したら治そうね~と言っていたのに。。。




産後の体は免疫力も落ちていて

すぐに腫れたりするらしく

もともと弱くなっていたこともあって

結局、私の右下奥歯は私の口の中から

さよならしてしまいましたガクリ




今思えば、抗がん剤や放射線で歯も弱くなっていたのかな~

なんて思い出しました。




でも、抜いたことで昨日までの痛みはなくなり

抜いた痛さは多少ありますが

先日の24時間の陣痛に比べたら、そりゃあもう屁のつっぱりぷぷ

余裕です。




何しろ、私の通っている歯医者の先生は若くてイケメン♥akn♥

そしてとってもお優しい。




今日、歯を抜くことになった時

「usaさん、ごめんね。」

「本当は、とっといてあげたいんだけど。。。」

「この歯は抜くしかないんだよ~本当にごめんね~」

と言っている間にさっさと抜いてくれました。



え?もう終わり?

っていうくらい早かったです。




明日、消毒に行き、その後は大きな治療になるので

4月になったら治療開始するそう。




それまで右下奥歯はないのだけど仕方ない。。。

痩せるかな?と期待して春まで待ちます。




今日から3~4日は抗生剤を飲む為

次男に母乳があげられません。。。




ミルクを頑張って飲んでくれてますが

一生懸命おっぱいを探している姿を見ると

何だかかわいそうになっちゃって。。。




でもまぁ、ミルクなら誰でもあげられるしね。

私は少し寝かせてもらっちゃおう。

なんて図々しい考えでおりますakn




世間では、クリスマスだというのに

私は抜歯かよーなんて思いながら帰りにケンタッキーで

チキンを買ってまいりました。




奥歯はないけど、反対側で意地でも食べましたよ。




明日は消毒。

久々の1人でのお出かけ音譜




帰りにdocomoに寄って

携帯を念願のスマートフォンに機種変してきま~すenashikasei




(↑ってあんた、歯イタイんじゃないの??)




昨日はネットでちゃっかり正月用の自分の洋服を

買った私。




かわいそうな?私にクリスマスプレゼントいひひ

もちろん、旦那にはナイショです(笑)




それでは皆さん、よいクリスマスをクリスマスツリーきらきら




ペタしてね