ここ何日間かで、出産前の今のうちにやっておかないと。。。

ということをやっておきましたキラキラ




まず、家中のカーテンとソファのカバーを洗濯洗濯機

カーテンレールをふき、網戸を掃除雑巾




カーテンを洗濯するのは好きなんですけど

フックを外したり、かけたりが結構大変なんですよね汗




そして、衣替えクロゼット




いるものといらないものを分けてスッキリしましたが

かなりな思いっきりが必要でしたあせる

でも、子供がもう一人増えたら

我が家にはその洋服をしまうスペースがない!!




ず~っと着ていないのに、いつか着るだろう・・・と

取って置いた服たち。。。

結局、もう何年も着ていないと気づき処分しましたしょぼん




何ででしょう??

なかなか捨てられないんです。。。




で、いつも旦那に

「絶対着ないくせに。」とイヤミを言われ

「痩せたら着るから。」と言い訳して

取っておくんですけど、結局着ないんですよねえへへ…




でも、これだけ分けたら何だか気持ちもすごくスッキリしました^^




そして、掃除機をかけたり、布団を干したりしていると

「ヨイショっ!ヨイショっ!」と、かけ声が。。。



スイッチ入ってないんですけどね苦笑

一生懸命お掃除してくれていました掃除




「えらいじゃ~ん!!」と褒めていたのも束の間。。。

そのあとは・・・?



↑これ、うちの軒下で一応外なんです。。。

息子の脱出防止に柵してあるんですけど

なぜかそこに、横になって遊んでいましたヤレヤレ・・・

(それでも必ずお人形は一緒^^)




疲れたの???(笑)




確かに、この暑くもなく寒くもない気持ちのいい天気晴れ

外でゴロンとしたくなる。。。寝る

お掃除、お疲れ様でしたakn





ペタしてね