情報共有ができていないと、社員間でノウハウの偏りが生まれます。これにより、特定の社員しか行えない業務が存在する「属人化」が起こりやすくなります。属人化が進むと、「属人化された業務がボトルネックとなり、部署内や社内の業務が停滞する」「担当者が欠勤・休職などした場合に品質が担保できない」といった事態を招くことがあります。




⇧これがうさこは言いたかった
でも情報共有が解決したとしても

Mちゃんにゴミを投げつけた社員を
ゆるせないでも

それを目撃したうさこは
その時点で社員に抗議することは
出来なかった

Mちゃんを守ってあげられなかった
その思いがずっとあるから

必要以上にこいつの態度が
ムカつくんだろうな

情報共有しない男など
くさるほどおる、女もおる

対処法を考え実践あるのみ
自分を助けてくれるのは
自分のみ

会社でたとえ自分に被がなくても
怒りに任せてキレて大声をあげたら

自分が悪者になってしまう
自分をいたわろう
自分を大切にしよう



※この前のおやつ🍪