こんにちは。うさみうさこですクローバー

ご覧くださって、ありがとうございますビックリマーク

 

 

今回は、前回の哺乳瓶の話を書いていて

 

 

そういえば・・・と思い出した

わたしの失敗談です滝汗

 

 

 

 

母乳の出が悪かった授乳初期。

 

 

ミルクと併用するため

ピジョンの耐熱ガラスタイプを使用していました。

 

 

プラスチック製も買ってみましたけど

 

 

お手入れ煮沸のほうが楽だったので

ガラス製ばかり使っていました。

 

 

乳腺炎トラブルはあったものの

 

1号さんが生後2か月目に入ったころ

完全母乳にできたので、

 

 

いったん哺乳瓶はしまい込んでいたんです。

 

 

で、計画断乳のために

生後6か月で再度

哺乳瓶を引っ張り出してきたのですが

 

 

わたし、ちくび(の穴)にサイズがあるって

全然気がついていなかったので、

 

 

この時点でも新生児用のSSサイズを

 

 

使っていたんですよ・・・ショボーンもやもや

 

 

なんだかやたら

飲み終わるのに時間かかるな

 

 

なんて悩んでいたんです。

 

 

そりゃ、そうですよね~汗

 

 

黄ばみも気になり

出も悪いのかと思って

 

 

取替えしようとお店に行った時の衝撃。

 

 

あっちゃー!

 

 

しかも、ご丁寧に

箱裏にサイズのこと書いてあった!

 

 

よく読みもせず

捨ててしまっていましたショボーンガーン

 

 

正しい月齢のちくびLに変えたとたん

 

 

1号さんの飲みっぷりは激変。

 

 

100mlのミルクを飲むのに

30分あせるかかっていたのが

 

 

5分になりましたー!!

 

 

笑い泣き

 

 

1号さん、無駄な苦労させちゃって

ほんと、すみません。

 

 

母ちゃん、おっちょこちょいなんです・・・ショボーン

 

 

 

今回は・・・

照れうさこのおすすめ照れ

音譜漫画を紹介しますね音譜

 

今回オススメするのは、こちらOKキラキラ

「俺物語!!」

 

漫画家河原和音さんが原作者で、

アルコさんが作画しています。

 

少女漫画なのですが、

 

主人公の猛男が

少女漫画に出てくるキャラっぽくなくて、

 

でも、そこがいい!!

 

すでに13巻で完結しています。

 

もともと原作者河原和音さんの漫画が好きで、

こちらも手を出したのですが、

 

アルコさんの絵柄も素敵で

 

ギャグ要素の部分とか

本当に面白いですよラブラブ

 

 

同じくアルコさんが作画、

原作者ひねくれ渡さんの作品。

「消えた初恋」

 

今月新刊の4巻が発売されました。

 

こちらもまた、先行きが・・・

すごく気になる作品照れキラキラ

 

少女漫画かと思っていたけど

BL展開・・・??

 

ちょっとわかりませんが。

 

 

とっても楽しみな作品です音譜

 

 

 

ウサギ次回は幼児編に入ります~ヒヨコ

 

 

 

ヒヨコお知らせハムスター

 

 

わたしのつたないブログを

ここまで読んでくださって

 

本当にありがとうございますお願いキラキラ

 

 

フォローしてくださっている方

続けて「いいね」してくださっている方

 

とってもとっても励みになっていますお願いあせる

 

 

今回少しの間、

都合でブログをお休みします。

 

 

こどもが幼児期の間は

 

 

思い返すと本当にいろいろありまして

 

 

どう書いたらいいか迷うほど汗

 

 

手が空き次第また更新いたしますので

 

 

次の記事でも

お会いできますように・・・キラキラ

 

 

どうぞよろしくお願いします。

 

フォローしてね