こんにちは。うさみうさこです音符

ご覧くださってありがとうございますイチョウ

 

 

ちょっと前に行ってきた

インフルエンザの予防接種の話を

漫画風に描いてみました~照れ

 


予防接種1

 

 

 

3人で行ったのは、割とご近所の

内科・小児科。

 

 

期間限定事前予約で申し込んで、

 

 

もし応募人数が多かったら

選別があるということでした。

 

 

うちは運よく?接種対象に入ったので、

 

 

お知らせが来た次の日に

さっそく打ちに行きました。

 

 

 

1号さんは注射が大嫌い。

 

小さいころから大泣き大暴れで

 

体格がよくなるにつれて

苦労をしてきました。

 

 

小学校上がってからは、

暴れるようなことはなくなりましたが、

 

嫌なものはやっぱり嫌なようで、

 

直前になって尻込みしたり

泣いてしまったり・・・。

 

 

でも昨年もその前も、

 

インフルエンザ予防接種

打ち終わったあとは

 

「けっこう平気だった」

 

と言うんですよ。

 

 

じゃあ、今年は・・・?

 

「去年のことちゃんと覚えてるよ!

大丈夫! がんばる!!」

 

そう言ってはいましたが、

 

 

頭ではわかっているけれど

やっぱり怖いようで・・・

 

 

病院に近づくにつれ

 

「緊張する…緊張する…」

 

と落ち着かない様子。

 

 

これを見てしまうと

1番にやりなよとは言えず汗

(最後も嫌と言うし)

 

 

弟くんは過去にさんざん

病院にお世話になって

そこそこ痛いことには耐性があるので、

 

こちらに話を振って

上手く順番決まりました。

 

 

2号くんはプライドが高めなので

こういうとき

 

「おれは怖くない」

 

というふりをします。

 

 

注射を打たれた瞬間、

びくびくしていましたがニヒヒ

 

 

無事にやり切って、

どや顔していました。

 

 

1号さんは目を覆っていましたけどね。

 

 

交代した1号さんは

怖い怖いとぶつぶつつぶやきながら

 

わたしの手をしっかり握って

 

注射になんとか耐えぬきました。

 

 

うちはこどもでも1回接種なので

 

これで今年はおしまい。

 

 

また来年、接種に行ったとき

どうなっているか

 

成長が楽しみです照れ

 

 

 

うさぎクッキーくまクッキー ビーグルあたまオカメインコ

 

 

それにしても、

漫画って描くの難しいですねあせる

 

世の漫画家さんは、本当にすごいなと

改めて思います!!

 

 

ここでちょこっと・・・

照れうさこのおすすめ照れ

音譜本・漫画・ゲームを紹介します音譜

 

今回オススメする漫画は、こちらOKキラキラ

 

 

漫画家おがきちかさんの作品。

ファンタジーです。

 

おすすめがいきなり12巻ですみません。

現在35巻まで発売中です音譜

 

こちら、旦那さんともども

お気に入りの作品なんですラブラブ

 

1~3巻は序章な感じで、

4巻から学園物風になるのですが・・・

 

わたしは

12、13巻のアカデミー騎士団編が

特にお気に入りです。

 

全編読んでいて思うのは、

伏線の張り方がうまいな~キラキラ

ということ。

 

ファンタジー作品の中でも

ダントツのオススメです!!

 

特装版で購入すると、

ドラマCDとかおまけ漫画とか

ついていますよ~音譜

 

 

 

うさぎクッキーくまクッキービーグルあたまオカメインコ

 

 

ここまで読んでくださって

本当にありがとうございましたドキドキ

 

また次の記事でも

お会いできますように・・・お願い

 

「いいね」や「フォロー」

とっても励みになります!!

ありがとうございますm(__)mあせる

 

フォローしてね…