今朝の空。雨。

今朝は強く叩きつけるような雨の音で目が覚めた。

雨の音で目が覚める時の感覚は、
あまり好きではない。

窓から入る光も弱くて、
眠い体を更にだるくさせる。

服はどうしよう、
鞄は変えた方がいいかな、

髪の毛がベシャンコになって嫌だな、
肌もベトベトしそうだな、

電車も少し遅れるかな、
早く家を出た方がいいかな、

雨の音を聞いただけで、

過去の経験と、未来の予測が、
私の頭のなかを駆け巡る。

勝手に起こる、自動更新。

私にとって雨は、自然とネガティブの方向に行ってしまう。

だから大抵こういうときは、半強制的に
ポジティブの方向に上書き保存しなす。

なかなか自分の心をコントロールするのは難しい。