今朝の空。曇り。

梅雨入り仕立ての空。

夕べの天気予報では、
お昼過ぎから雷雨と言っていたけど、

ふと見た携帯の、待ち受けに表示されていた
天気予報が変わっていて、

思い描いた予定を変えるかどうか、

空を見ながら、
しばらく考えてしまった。


今なら出かけるのもまだ間に合う?

あれこれ時間を計算してみて、
寝起きの頭をいきなりフル回転させてみたけど、

朝のこの時間の過ごし方は、
私が望んでいるものではないことに気づき、

バタバタ頭を動かした自分が
おかしくなった。


そう、今日はゆっくり自分のことを考える日にしようと思っていたんだった。


私の中にある奥底のものは、
しっかりとそこにあるのに、

周りにあるものに
いつの間にか支配されている。


そう、しっかりと、自分に戻ろう。