【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

 

こんにちは。

 

 

今日も暑くなりそうですね。

 

 

 

 

今年、なんかおかしくないですか?

 

 

 

むちゃくちゃ暑い。

 

 

 

 

 

 

 

そして水難事故が増えていますね。

 

 

 

わたしは昔から怖がりで

 

 

 

自然とかも怖くて

 

 

 

家族で川へ遊びに行ったことも

 

 

 

一度だけあるのですが

 

 

 

みずたまりのような浅瀬で綺麗な小石をみつけるような子でした。

 

(かわいいじゃん。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その川で、とある出来事がありました。

 

 

 

 

姉が流してしまった水筒のコップを

 

 

 

釣りをしていた知らないお兄さんが川の中に入って取ってくれたのです。

 

 

 

 

膝辺りまで浸かっていたので

 

 

 

 

子供ながらに怖いと思いました。

 

 

 

 

 

 

そのお兄さんが流されてしまったらどうしようと思って

 

 

 

 

 

すごく怖かったんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、取って欲しいと頼んでいないし、

 

 

 

 

母も「あ~あ」みたいな感じだったのですが

 

 

 

 

 

当時って水筒って値段も高くて

 

 

 

家族用の大きいやつをお父さんが背負う、みたいな時代だったんですよ。

 

 

 

 

 

 

だからそのお兄さんも頑張ってくれたと思うんですが

 

 

 

 

わたしより怖がっていたのが

 

 

 

 

 

 

お兄さんが去って行ったあと

 

 

 

 

「コップなんていいのに!あの人が流されたらどうしようかと思った・・・」

 

 

 

と、ずっと言ってました。

 

 

 

 

 

 

姉に怒るようなことは言わなかったと思うし

 

 

 

 

母もなにも悪くないのですが

 

 

 

 

 

 

 

わたしは5歳か6歳くらい?だったんですけど

 

 

ショック?を受けて

 

 

凄く記憶にあたらしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので昔から「川遊びって何で楽しいの?」って思ってたわけですよ。

 

 

 

 

 

海もそう。山も同じで怖いじゃん、

 

 

 

 

 

 

 

人間なんてさほど泳げないし

 

 

変な生き物も怖いし、毒あるかもよ。

 

 

 

 

って思ってた。

 

 

 

 

 

 

正直、この時期の水難事故の多さが少し理解ができません。

 

 

 

 

 

注意書きがあっても入ってしまうとか

 

 

 

 

少し深いところに行ってしまうとか

 

 

 

 

 

 

なんで?って感じ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも亡くなった方がいることは間違いないから

 

 

 

ご冥福をお祈りさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

年々、夏が長くなるから

 

 

 

まだまだ暑さは続きますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、半額で買ったパン。

 

 



 

 

 

 

食べたいよ~~~!!!!

 

 

 

 

 

 

でも今日も非嘔吐にしたいが為に、食べずに我慢してます。

 

 

 

 

 

こういうのが良くないんだろうな。

 

 

 

カショオしちゃう今夜に繋がりそう。

 

 

 

 

 

 

今日も楽しいことがひとつだけありますように。