こんばんは。

 

10 月に入ってから、過食嘔吐がない日が続いたりするようになりました。

 

あんなに過食嘔吐ばかりしていたのに?なぜ?

 

思い当たるふしは

 

 

1、精神科に2週間に1度通うようになった(片道2時間かかる)

ちなみに近くに精神科はたくさんあるのですが、20歳の時に飛び降り自殺(骨折で終わったが)をしたときにお世話になった先生しか信頼できないので、いまも遠くまで通っています。

 

 

2、本当に過食嘔吐やめたいと思い悩んだ

 

 

3、食事をとるときテレビをつけない、ゆっくり食べる。飲み物は水ではなくておいしい麦茶。

 

 

4、元摂食障害のカウンセラーの方々のブログを読まなくなった

 

5、たまに、夫が仕事を家に持ち帰りそばにいてくれるようになった

 

6、眠くなるけどデパス毎食後に飲む

 

 

 

かな…

 

どれが関係しているかは全く不明ですが。

 

 

 

 

でも

 

太るのは怖いのは変わってなくてオンラインヨガレッスンで運動したりしてます。

 

 

あと、食事のメニューがいつも同じで

 

かぼちゃトーストと千切りキャベツ

 

 

毎回コレ。

 

 

偏食だけどかしょおばっかりしてるより全然いいよね…

 

 

 

摂食障害27年?も続いてるから簡単にこのまま治るとは思えないけど

 

 

単純にお金が浮いて嬉しいです。

 

 

 

 
 
いくつかの靴が古くなっていたので、新しく購入。
 
 
 
過食嘔吐の費用が浮く、ってめちゃくちゃ嬉しい。
 
 
 
 
今朝、激務により2日ぶりに帰宅した夫のことばにカチンときて味噌汁投げそうになったけど
 
無言で自室にこもってデパスを飲んで眠りました。
 
 
ここで過食嘔吐をしなかったのはデパスのおかげかもしれないです。
 
 
このままかしょおが無くなっていけばいいけどプレッシャーだな…これが良くないのだろうけど