トイレやっとできた&ピューロランド | 日韓家族*ワーママ日記*

日韓家族*ワーママ日記*

日韓夫婦です。
ワーママで毎日バタバタしています。
よろしくお願いします。

私が積極的にトイレトレしていなく
保育園でもオムツ離れは自分の意思でという
方針で積極的にトイレトレしていないので
来月年少クラスになるのに大丈夫かなと
3月に入って少し私が焦ってきました

便の時は何回か今までも
成功していたのですが
尿の成功は1回だけで、しかもかなり前で。。。
子供が保育園で出たって
何回か言うのですが。。。

今日は休みだったので
パンツに尿もれパッドをつけて
挑戦してみました!

午前中「おしっこでちゃった」と1回あって
その後はピューロランド行きたいなら
ちゃんとトイレできないと行けないよと
言ったらヤル気を出したのか
その後おしっこ成功したので
すごく褒めてあげて、次も教えてねって
言って着替えと念のためオムツも用意して
ピューロランドに行きました

到着してトイレに行ったら
ちゃんと出来たので
アニバーサリーカードをもらいに
「トイレが出来た記念」と伝えて
お姉さんにも
「トイレできたの?!おめでとう〜!」
って言われて喜んでいました。

そしていろんなスタッフの人から
「おめでとう!」と言われて
シールも貼ってもらえて大喜びでした

ピューロランドではトイレ3回行って
3回とも成功でした♪
キティちゃんに会いたくて
娘は頑張りました!

3歳10ヶ月20日
初成功おめでとう記念日ですお願い

キティちゃん!ありがとう〜!!