保育園の説明会 | 日韓家族*ワーママ日記*

日韓家族*ワーママ日記*

日韓夫婦です。
ワーママで毎日バタバタしています。
よろしくお願いします。

今日は第一希望の保育園と
第三希望にしようかと悩んでいる
保育園の説明会でした

昔の保育園とはかなり違っていて
斬新すぎて驚きました

ここに入れたらいいな~~

保育料うちどのくらいに
なるんだろう。。。

去年は夫が無職だったから
安くなるかな??

認定保育園だと19000円の助成が
そっちが安くなったりするらしいので
費用面的にはいいけど
総合的に考えると
保育所がいいのか?!

とりあえずは2年間は分園なので
入れたら入りたいかな

アガと2人で行ったのですが
アガが途中から動きまくって
説明聞くどころか
あやすので必死でした~~

アガは楽しそうに笑いながら
動きまくっていたので
良かったかな?!