こんにちは~ニコニコ
 
こちらに引っ越してきてお知り合いになった
若い農家さんから時々直接野菜を買わせてもらってます。
安くて新鮮気づき
田舎のよいとこですね音譜
 
うさこはさつまいもが大好きで
今まではドンキや業スで売ってる
焼き芋を見つけたら買ってました。
 
最近は農家さんからさつまいもを買って
ル・クルーゼの鍋で焼き芋にして食べてます。
 
で、そろそろさつまいもシーズン終了?
紅はるか1箱(5キロ)を1000円で販売してくれましたハート
 
 

 
 
今回は炊飯器の玄米モードで焼いたら
ねっとりめちゃくちゃ甘くなって美味し~いよだれ
たくさんあるので誰かにお裾分けしたいぐらい音譜
 
少しずつおやつや朝ごはんに食べてます。
農家さんありがとうございますハート
 
 
 

 
 

 

 

 

懸賞ではないけどあせる

大阪市が大阪湾クルーズの参加者を募集しています。

4年ぶりに開催された昨年7月は

定員900人に対して約30倍の応募があったそう。

 

今回は300名の募集なのでさらなる激戦かもだけど

大阪近郊のケーマーの皆さん

運試しに応募してはどうでしょう?

 

 

 

 

 

大阪市民じゃなくても応募できるので

うさこも応募しました!

 

ただし、会員登録が必要です。

 

大阪市行政オンラインシステムに飛んで

新規登録から応募できました。

アプリはダウンロードしなくても応募できます。

 

 

 

 

フェリーに乗ったのは2019年のGWが最後かな。

カーフェリーで福岡まで。

その後車中泊で佐賀、長崎を周遊。

また行きたいな~船