こんにちは~ニコニコ
 
先週末は暖かくて絶好のお花見日和でしたね桜
 
どこでお花見しようか夫と相談して
うさこは背割堤の桜を見に行ってみたいんだけど、
絶対混雑してるからと夫に却下されました爆笑
 
 
 

▼おまかせ広告です▼

 

 

 

 
まずはお昼ご飯の調達お弁当
 
向日市にあるスーパー神崎屋へ。
ここは筍ごはんが有名で、大丸京都店の催事でも販売されてます。
 
 
 
12時過ぎに到着したら筍ごはんは既に売り切れあせる
店員さんに聞いたら『しばらく出ません』
 
なんで筍弁当にしましたお弁当
筍弁当もどんどん売れてました気づき
 
 
 
 
店内たこのこいっぱい販売されてます。
 
 

 
 
 
お花見場所は夫の提案で車で10分ほど走って
長岡京市にある勝竜寺城公園へ。
 
ここが穴場でめっちゃよかった合格
 
勝竜寺城公園は、勝龍寺城跡に造られた公園です。
タイミング良くすぐ横の無料の駐車場に車を止められて
お手洗いもあって何よりも混雑してない!!
のんびりお弁当食べてる家族連れが多かったです。
 
 
 

 

 

 

 

筍弁当、たけのこたくさん入っていて美味しかった~よだれ

筍ごはんじゃなくて弁当でよかったハート

 

桜の下で食べました桜

 

 

 

 

 

 

 
 
帰りに背割提に見に行ってみたら
車は渋滞、橋の上は渡月橋並みの人でいっぱい
やっぱり大混雑でしたガーン
 
でもいつか一度は行ってみたいニコニコ
 
 

 
 
 
 
そして昨日、水曜夜から雨になるというので
急きょ雨の前にと父が京都へ遊びに来て
仁和寺の御室桜に案内しました。
 
去年は10日に行ったけど、今年は1週間早く満開を迎えたみたい桜
 
 

 

 

 
 
で、去年行ったのは日曜日だったけど
今年は平日でも人出がすごかったあせる
 
去年の4月はまだコロナ真っ最中だったもんね。
 
これで京都の桜も見納めかな。
 
長岡京ではたけのこフェア開催中。
WEBアンケートで当たるかも?
またたけのこ買いに行くので応募しますキラキラ