こんにちは~ニコニコ

 

11月25日(金)有休取って行ってきました!!

去年はコロナで中止になったので2年ぶり

5回目のキラキラUSJサントリープレミアム貸切ナイトキラキラ

 

10時頃自宅出発車ダッシュ

ほんまはイケアに寄って買い物とレストランでランチ食べていくつもりやったけど時間なく💦

ユニバへ直行するとこにしました。

 

USJのパーキングは

平日¥3,100土日¥3,600とぼったくり

べらぼうに高い上にけっこう歩かせられるので、

我が家はいつも安治川口駅周辺のパーキングに停めてます。

 

今回はコチラ下差しのパーキング。金曜日なので770円ラブラブ

 

 
 
ユニバーサルシティまで一駅分歩きますが苦じゃない距離。
 
ユニバーサルシティウォーク到着後、スタジオパスプレゼントキャンペーン中のローソンで夫のタバコにええモン関西のサンドイッチとおにぎり買ってレシート作り。
 
 
その場でサンドイッチとおにぎり食べたけど、
夫は足りないというのでさらにマクドでランチ。
お腹がすくと機嫌悪くなるのでいっぱい食べなはれ~ウシシ
 

貸切ナイト用のスタジオパスとクレデンシャルの引換は13時からで入場は14時から。

13時前になったのでホテル京阪に様子を見に行ったらもう始まっていたので引換しました。

広いお部屋に行列もなくスムーズ。
 
ショップを見つつ、連絡を取り合っていたびわんごちゃんも無事に引換が済んでゲートに向かうと連絡があったので我らも向かいました。
 
 

 
 
そして、入場待ちの列に先に並んでいた大人気ブロガーのびわんごちゃんご夫妻とお会いできましたハート
 
何でもテキパキこなすしっかり者の奥様とマイペースでクールな旦那さま。
時折ブログに登場していた旦那さまのエピソードを思い出してうさこは内心ニヤけておりましたグラサン
びわんごちゃんは色白でかわいらしいですよラブラブ
 
ご挨拶しているうちに入場が始まり、
手荷物検査を経てインパあしあと
 
ここでびわんごちゃんとの記念写真カメラを夫に撮ってもらおうとしているうちに、先を歩くびわんごちゃん旦那さまの背中がどんどん遠ざかる走る人
心配するうさこでしたが、びわんごちゃんは旦那さまのマイペースな行動に慣れておられるようで全く動じず、写真を撮ってお別れ。
 
あー、懸賞トークしたかったですー。
短い時間だったけど、会えて嬉しかったわんラブラブ
 
 

何気にロンシャンのトートバッグ、イロチのオソロだった指差し

 
 
 
さて、びわんごちゃんとご対面という本日のミッション1を無事にクリアして、これからユニバを満喫します音譜
 
まずはお昼間のクリスマスツリー鑑賞
青空に映える~クリスマスツリー
 
 

 
 
その後ディナー予定のパークサイド・グリルへ様子を見に。
最近のユニバはめちゃめちゃ混んでると聞いていたのでネットで事前予約しようとしたら既に予約枠が埋まっていたガーン
 
見に行った14:30頃時点で90分待ち。
電話番号を登録すれば空き次第電話がきて(電話は出なくていい)、電話を受信して以降はいつ来てもよいとのことで登録しました。めっちゃええシステムやん拍手
 
 
独身で大阪在住時5,6年はユニバの年パスを買ってしょっちゅう来ていたうさこ。(昔は年パス安かったなぁ)
夫とも貸切過去4回来てアトラクションは乗りまくったし
貸切時間は並ばずに乗れることが分かっているので
通常営業時間内はゆっくり過ごします。
 
 

本日のミッション2!!

『綾小路麗華からの挑戦状』に挑戦気づき

 

 

 
 
これが、簡単すぎず難しすぎず
適度に歩いて普段行かないとこや見てないとこも気づけて
よかったです。
20名と狭き門やけど、当たりますように!!
 
 
 
後はショップを覗いたり
 

 
 
ミニオンと写真撮ったり
 
 

 
 
初めてポップコーンバケツ買って食べたり
 
 
 
のんびり過ごしました。
 
で、今回このいでたち上差しなんで、クルーの皆さんからめっちゃ声かけられた!!
因みにこのニット帽はユニバで買ったものではなく、
ヴィレヴァンアウトレットで1000円ぐらいで買いました笑
 
 
レストランからは15時半ぐらいには電話がきて
16時半過ぎに入りました。
 

エイジングステーキコース - ¥4,300

 

スープ・ステーキ・デザート選べます。

 

お支払いは事前に購入していた

大阪府プレミアム食事券にて。

 
パークサイドグリルはユニバの中では少々お高めのレストランだけど、混雑して歩き疲れても空席を探したり自分でトレイを運ぶこともなく

広いレストランでゆったりとスタッフがフルサービスしてくれ何かと声をかけてくれ気持ちよく食事ができるので気に入ってます。

 

何より、貸切スポンサーのサントリーさん提供で食事が美味しくて、このクリスマス時期のレストランの雰囲気がめちゃ良いですびっくりマーク

 

 
 

 
 
ちょうどこの上差し写真を撮り終えてレストランを出るところで
今からお食事のびわんごちゃんご夫妻と再会キラキラ
時間被ってたら一緒に食事できてたかも~ラブ
って、お互い旦那の扱いに困るから無理か笑
 
 
お腹を満たした後は
クリスマスツリー夜の部&プロジェクションマッピングクリスマスツリー
 
 

 

 
 
ニンテンドーワールドの近くで待機して
貸切タイムに備えます満月
 
 

 
 
長くなりましたが読んでくださって
ありがとうございますおねがい