今日も1日、お疲れさまでしたうさぎ



妊娠中はもちろん、今もおちびを連れてる時はめちゃめちゃ気を付けていたのに…



先日、誕生日が近い実母にプレゼントを届けようと実家に向かっていた時のこと。



おちびは抱っこ紐で、私と向かい合わせになるように抱っこして歩いていて、もう実家も目と鼻の先、というところで、



転んだ…



何かに躓いたとかではなく、本当にフラッとバランスを崩してしまって、



きっと1人で身軽な状態なら、転ばずに踏ん張って持ち直せたくらいの、ちょっとしたフラつきだったのですが



前におちび、背中にリュック。



おちびのオムツ交換セットやらミルクやら色々詰めていたので、荷物もかなり重くて、体勢を立て直すことが出来ず、



こともあろうか、前に倒れてしまいました…。



反射的に、おちびのことは死ぬ気で守らねば!という意識が働き、膝を付いて腹筋で踏ん張ることができました。



膝を付き、前屈みで倒れたものの、おちびの頭はコンクリートすれすれのところで止まり、



おちびは地面のどこにも触れることなく、どこも打たず、掠らず悲しい



無事で本当に本当によかった…大泣き

でも今これ書きながら思い出しても泣きそうなくらい、



めちゃめちゃ怖かった…



私は膝を強打し、服も血まみれになりましたが、もしもおちびが打ってたかもと思うとゾッとしますアセアセ



急いでいたわけでもなく、もちろん歩きスマホをしていたわけでもなく、障害物があったわけでもなく



ゆっくり歩いていたし、気を付けていたつもりなのに何も無いところで転んでしまって、めちゃめちゃショックでした。



私が1人で転んで怪我するのはいいんですよ。おちびを連れている時だけは、絶対に転んではいけなかったショボーン



その前日にフライパンでヤケドしたり、なんとなく注意力が落ちている気がして、



原因として思い当たるのは、

①睡眠不足

試験勉強を夫やおちびが寝たあとの深夜1〜2時くらいの時間帯に、主にしている


②生理前

昔から生理前は注意力散漫、ポンコツ状態になりやすい



かな不安とにかく身体をいったん休ませよう、とその日は試験勉強も1日お休みにして、早めに寝るようにしましたzzz



余談ですけど、今回は生理前の症状(PMS)も重く、メンタルもガタガタでした…



生理は今日から始まり、家事や勉強など日々のタスクもちょっぴりペースを落として過ごしているので



ちょっとずつ回復してきてる気がします真顔

休むの大事!!



これからは今まで以上に気を引き締めなければ…。

抱っこ紐で転ぶの本当に怖い泣くうさぎ