肌が弱い娘ちゃんをお持ちのブロ友さんからめーこちゃんはどのようなものを使ってメイクしているか教えてほしいとメッセージをいただきましたので、めーこちゃんに書いてもらいました。

(普段のブログもめーこちゃんネタの場合は1度読んでもらってOKをもらってから投稿しています😁)


化粧品+ガチャガチャ大好きなめーこちゃんの

1番のお気に入りのガチャ💄





⒈ベースメイク

朝は忙しいしめんどくさいからスキンケアはせず水洗顔のみ



①日焼け止め 

下の2つのどちらか


 


 

 



②化粧下地/BBクリーム

下の2つのどちらか


トーンアップしたい日は

 《トーンアップライト》



肌のあらを隠したい日は(これだけでくま以外はナチュラルにカバーしてくれます。くまの部分は④のコンシーラーも使います)

 《01》

(トーンアップ効果は全くないけど肌のあらを隠すのに便利)




③ファンデーション

なし




④コンシーラー

私の頑固なくまを消してくれる唯一のコンシーラー

しかも肌に馴染んでマスクしていてもよれない!!

 《0N》

値段は高いけど、全然減らないからコスパは良いと思います︎👍🏻 ̖́-




⑤パウダー

夏のみ使用

これ以外はもう使えない!!

(崩れないし厚塗り感がないし乾燥しない)




~つづく~