4限の授業が終わり5時過ぎに帰宅しためーこちゃん。

課題をやろうとバックに手を入れiPhoneを取り出そうとしたら、ない




バックの奥底にあるかもしれないからといって、バックの中身を全て出してもない




家に帰って、どこかに放置しているのかもしれないと思い、わたしのスマホから電話してみるものの、(バイブ)音がしない。

そういえば、すごく眠かったから電車の中ではiPhone触っていなかった。4限の時に使ったのは覚えているけど、それ以降は記憶がない💦たぶん、4限の教室に置き忘れてしまったんだと思う😓

何度かiPhoneに電話しても誰も出てくれないし、大学の事務課に電話をしても、すでに5時半過ぎているから出ない😱

電話しているうちに誰かに拾われて売られてしまったら大変なので、すぐに大学に🚗³₃

その間、iPhoneに何度か電話してもやはり誰も出てくれません。

iPhoneを探すをやってみるものの、Apple IDかパスワードが間違っているようでログインできない。


以前、大学に何かで問い合わせをした時、守衛室に繋がったことを思い出し、大学の他の番号をネットで探し電話をかけたら守衛室に繋がり、iPhoneの落し物が届けられていないか聞くと今の所届けられていませんとのこと。

その間もiPhoneを探すを何度かトライし、なんとかログインでき、私の電話番号を登録できたようで、もしiPhoneを見つけたら私の電話に電話してくれるように設定できました(私は運転中なのでめーこちゃんがやっていたので、どんな感じにやっていたのかよく分からないのですが、拾った人には↓のように表示されるようです) 


(画像はお借りしました)


何度かiPhoneに電話をしているうちに大学に到着。


私は大学から少し離れたコンビニで待機。

めーこちゃんにiPhoneがあったか確認の電話をしてみると(めーこちゃんはiPhone2台持ちです)、4限の教室にもなかった。事務課に行ったけど、真っ暗で誰もいない😭と。

待っているだけではどうにもならないと思い、Appleケアに電話をしてみると、「iPhoneを探すを試してみてください。今どの辺にあるか分かるので」と言われ、指示通りやってみるものの、Apple IDかパスワードが間違っていると出てしまい、ログインできません。(どうやらめーこちゃんはApple IDでログイン出来なかったので、電話番号とパスワードでログインできたそうです)

オペレーターの方に迷惑をかけつつ、何度かトライしている時に着信のお知らせが!

私はよく蓄電池や買取業者から電話が来るので、それかなと思い、その後もしばらくオペレーターの方のアドバイスに従い色々試してみましたが、ログインできません。(焦っているとダメですね💦)これ以上オペレーターの方に迷惑をかけるのも申し訳ないと思い、電話を切りました。

一応さっきの電話は誰だったのか確認したら、なんと大学の電話番号から

折り返し電話をしてみたのですが、守衛室に繋がり、事の経緯を説明。優しい守衛さんは事務課に電話して下さったのですが、「もう6時過ぎているので誰も出てくれませんでした。けど、その番号から着信があったということはどなたかいらっしゃると思うので、事務課に行ってみてはいかがでしょうか?」と言われたので、めーこちゃんに再び電話。

事務課に行ったけど、真っ暗で誰もいなかったよとめーこちゃん。

なくしたiPhoneにもう一度かけてみると、

「もしもし?」

と繋がった🙌🏻

「 講師室で預かっています。講師室のドアは閉まっているけど、鍵は開いています。電気が点いている部屋にいます。」

と言われ急いでめーこちゃんに電話をし、講師室に向かわせました🏃‍♀️💨


やはり4限の教室に置き忘れていたらしく、それを拾ってくれた人が「ここに電話してください」という表示を見たけど、電話をかけるのも…と思い、先生に落し物として届けてくれたということでした。


忘れたのが

日本で、そして大学でよかった。

落としたのが駅だったら、外国だったら、見つからなかったかもしれないよ。


今回は私もめーこちゃんのあまりのあほさに呆れて(iPhoneやアクセサリーや化粧品を家の中や車の中でよく失くすし、忘れものも多いので)、土曜日までInstagramとXを消させました。

中学生や高校生みたいなペナルティですね💦

反省してください