木曜日、歯の痛みは食いしばりだとわかっためーこちゃん。

痛い痛いと言いつつも痛みの原因がわかったので、ほっとしたようでした。


が…


金曜日の早朝


ダメだ😣痛い😭



絶対、食いしばりだけじゃない。頬骨も痛いから

たぶん、ちくのう症💦

喉の痛みはすっかり消えたけど、出てくる鼻水がサラサラではなくなったし色も変わったし…



金曜日は(またまた1限の講義の履修を取り下げたため)2限からなので、早めに診察が始まる耳鼻科を探してみましたが、早くても9時から。

耳鼻科にかかってから行くとなると確実に遅刻してしまうので、とりあえず24時間営業のドラッグストアでチクナインを購入し


登録販売者に症状を説明し、上記の薬とともに鎮痛剤も服用していいかを確認しました。


鎮痛薬の服薬は問題ないとのことでしたので、鎮痛剤も服用し、大学に向かいました🚃


鎮痛剤とチクナイン効いたようで




授業はきちんと受けられたのでとりあえず様子を見ることにしたかったらしいのですが、このまま市販薬でやり過ごすことはできないと思い、耳鼻科に行くことを決意(病院嫌いだし、治療が怖くて行きたくなかったそう)




やはり副鼻腔炎(ちくのう症)でした。


大量のお薬を処方され服用していますが、そんなにすぐに良くなるわけはなく、まだまだ頬骨辺りが痛いそうです。



今朝も、頬骨の痛みで4時半くらいに起きてしまったそうで、鎮痛薬を飲むためにおせんべいを1枚食べていました。




2年まではみんな同じ授業を受けていたので休むこともできたのですが、今期からは選択科目が多くて、めーこちゃん1人で受けている授業がいくつかあります💦

なので、しばらくは鎮痛薬を服用し痛みに耐えなかがら大学に通う日々が続きそうです😰