昨日は引越しの荷造りをしに息子のマンションに行きました🚗 ³₃



息子に事前に9時頃到着する予定だよとしか伝えていなかった私が悪かったのですが、一昨日の夕方、

「明日は何時頃まで荷造りやるのかな?」と電話があり、

「終わるまでやるよ!」と言うと

「何時頃終わるかな?」とちょっと気まずそうな息子。

「どうした?持って行きたい荷物がどれくらいあるか分からないし、ダンボールが午前中の何時に届くかわからないから終わる時間は分からないな」と言うと

「実は明日お昼食べに行かないかと〇〇(中高の親友)から誘われたんだよね💦」と息子

「荷詰めは1時までに終わらせて、2時には待ち合わせ場所に行けるように頑張ろう」と言いました。

本当はめーこちゃんからオススメされた所に息子と行きたかったんですけどね😓私は友だちから誘われた場合は自分の予定をずらしても行くべきとずっと言ってきたので、仕方ありません。(私は親が厳しくてお友だちから遊びに誘ってもらっても断る事が多く、気まずかったり寂しい思いをいっぱいしてきたので、子どもたちにはそういう思いをさせてくなくて…)


一昨日帰宅後息子が荷物の整理をできる範囲内でやってくれていたので、荷詰めは12時には終わりました。

余ったダンボールと自宅に持ち帰る荷物を駐車場まで運んでもらい、息子は親友の元へ🚃


私はめーこちゃんおすすめのサーモンnoodle3.0




サーモン坦々麺(1辛)



次は赤城神社へ

ブロ友さんのお子さんの合格祈願をしてきました



最後にelm green coffeeへ


オレンジのチーズケーキとカプチーノ



ドーナツもり

本当は息子にお土産を買いたかったのですが…

大行列だったため諦めました💦

神楽坂はとってもいい街で大好きでしたが、なかなか行けなくなっちゃうなぁとちょっと寂しくなってしまいました。




息子と一緒に神楽坂で食べ歩きできませんでしたが、充実した1日を過ごすことができました☺️







引越しで購入したもの