息子の時から、英検の受検は期末テストの2週間前後は避けるように、毎回3回目の受験でした。

けど、S-CBTがお隣の市で受けられるということがわかり、高校の年間予定表をもらってから
期末テストの約3週間後になる7月下旬の受検日を申し込みましたが、休校により日程が変更し、期末テストの4日後になってしまいましたガーン
英検は受験まであと数回受けられるから、今回は期末テストが終わってからの4日間で自分のできる範囲内で頑張る、S-CBTはどんなものか?次回の英検2級のための練習、と考えればよいのではということで臨むことになった英検。


期末テストが終わった日(ちょこっと仲良しちゃんと遊びましたが)から買っておいた2級の過去問⇩
 

と問題集⇩

とスタディーギアを2日で終わらせたそうです。

英検前日は私がネットでCBTとS-CBT専門の問題集があることを知り、その問題集⇩

とスピーキングが不安ということなので、面接対策の問題集⇩

 

も購入しテスト当日の午前中までに終わらせ、英検に臨みました。

 

「Speakingで周りの人の声が聞こえてきてやりづらかったのと、何回か噛んじゃったから不安😓」と言っていましたが、無事合格することができました。

 

やはりスピーキングはあまり良くないですね😓

 

2020年度2回目のS-CBTはお隣の市で実施はなくなってしまったようですが、娘はまだ志望学部や大学が決まっていないので、今後も従来型のものか、(受験会場はかなり遠くなりますが)S-CBTを受けたいと考えているようです。ただ、もう一度2級を受けスコアーを上げていくか、これから少しずつ勉強して準1級をチャレンジするか、どちらが良いのか🤔迷っているようです。

まだ