先日写真館で受験用の証明写真を撮影してきました。


先日のブログに載せた写真は第1志望を含む出願予定の3大学で使用するもので、「出願時に提出した顔写真データは入学後の学生証の写真に使用する」と記載されていたので、私服で撮影し、データとしてCD-Rに入れてもらいました。


そして、この他に共通テストの願書に添付するための写真も撮影しました。

撮影前にサイズの確認のため共通テストQ&Aを見てみるとhttps://www.dnc.ac.jp/sp/kyotsu/faq.html#jyukenhyo 

「試験時間中に眼鏡をかける場合は,眼鏡をかけて撮影してください」と記載されていたので、2学期から(授業中のみ)メガネ女子になっためーこちゃんはメガネをかけた状態でも撮影しました(4×3サイズの写真を2枚)


息子は常にメガネをかけていましたし、受験用の写真はデータではなく全て写真だったので、1パターンのみの撮影でした。



証明写真もできました。

共通テストまであと55日

頑張れめーこちゃん🐑

頑張れ受験生





去年の記事を読み返していたら、誤って下書き保存してしまい、再投稿をしたら今日の日付になってしまいました💦
慌てて以前の投稿日(くらい?)に戻りたのですが…。
新しい記事と認識してアクセスしてくださった方々、申し訳ございません🙇‍♀️






こむぎのmy Pick