ほぼ日0506 | ★My Diary★~うさ個のお部屋~

ほぼ日0506

ほぼ日日記



ラフォルジュルネ昨日今日行ってきた!


ヴァイオリンの時計

素敵


帝国ホテルのキッチンカーで購入したカレー

おいしかった!


ホールA

めちゃめちゃでかい


国際フォーラムの中

この中を何度うろうろしたことか


ついこの間買ったクラリネットバッグが大活躍!

このイベントにぴったり!


今日は朝イチで大人のフルートレッスン体験してきた!

ムラマツフルートさんのレッスンです!

高校生になったときに弦から管に変えたときにフルートやりたかったけど、クラリネットが少なかったからクラにしたんだよね

今はクラ大好きだけど今日フルート吹けてよかった!

ちゃんと先生に教えていただけて楽しかったし、短時間だけどけっこう吹けたと思う

たぶん

それにしてもやっぱフルートはめちゃめちゃ息使うから苦しかった

クラはこんなに苦しくならないもん

おみやげにキティちゃんのクリアファイルとファイフっていうリコーダーの横笛バージョンいただいた

さっそく家で吹いてみたらけっこう良い感じに吹けて楽しかった

これ吹いてたら本物のフルート吹きたくなるな

それが狙いだったりして笑


コンサートは結局2日間で4公演聴いた


214は女性の指揮者の方がめっちゃかっこよくてこの方の指揮で他にも演奏聴いてみたくなった!
ピアニストの方は上品な感じで素敵な演奏だったなぁ

312は隣にしつけされてないクソガキに座られてチケット代返して欲しいくらい不快だった
演奏は素晴らしかったのに。
ガキにクラシックは早いんだよ
ピアニストの方が最後にアンコールで目隠しせして弾いてたのすごかったな

313はまだ中学生?高校生の女の子のヴァイオリンソロでとにかくすごかった!
すごいしかいえないんだけど、表現力があって素敵な演奏だった

324は迷ってたけど急遽買ったチケット
これが大正解!サックスの4重奏で4人ともすごい楽しそうに演奏するもんだからお客さんもみんな最後の拍手がすさまじかったし、スタオベもでててブラボーとかとにかく日本のコンサートじゃないみたいな雰囲気だった
サックスであんなすごい演奏初めて聴いた
タンギングどうなってんの?!って吹き方とかめちゃめちゃ気になったし
あんな風に吹けたら楽しいだろうな
あと音色がサックスじゃなくて他の楽器に聴こえるような気がして、表現力と技術がすごかった
終演後のCD売場にお客さん殺到しててびっくり
それほどもっと聴きたいって演奏だったんだなぁ

あとは聴けなかったけど最終公演の第九
さすがに朝イチで来たから最後の公演までいるのはキツくて
待ち時間もめっちゃあるし
帰ってきたんだよね
いつか第九も聴いてみたいな

GWあと1日

明日は地元の吹奏楽団の演奏会行く

音楽にどっぷりひたる毎日も終わりだ

自分もクラ練習しなきゃ