おはようございます!

 

東洋思想から

目に見えないエネルギーを使って

氣学講座を提供させて頂き、

その氣学を使って、

めちゃ美味しい快運料理を皆様に!

そして魔法のような健康アドバイスしちゃう!

 

自称アスリートde 魔法使いの

三浦脩里衣です。

 

今日もご覧いただき心から感謝いたします。

 

 昨日は、愛知神話リトリート。

 

オンライン講座の受講者様と、

ご一緒させて頂きました。

 

今回は、愛知神話に、重要な、三大神社。

 名古屋市にある島田神社

 東郷町にある諸輪御嶽

 豊田市にある拳母(ころも)神社。

 3つ目の、挙母神社は、

なかなか同じ愛知県にありながら、

行けていなかったんですね。

 

オンライン受講者様に、

豊田在住の方がいらっしゃるので、

ご案内していただきました。

 



 

豊田市の前の名前は、

拳母市(ころもし)だったんです。

今は、トヨタの名前が有名になり過ぎたので、

ほぼほぼ忘れ去られています。

 

その忘れられた名前を持つ神社。

高皇産霊命の名が…



 

産むとか、生むとか、

女性性を思わせる感満載で、


子守大明神とありますが、

子=始めと終わりの意味もある。

もちろん子の意味もある。

そして驚きは、大明神の、明の字が、

目に月🌕だったこと。

 



なんかね〜見られてますかね???

 



そして~十字に菊のご紋もあって、

意味深な神社でもありました。

 

 

そして摂社の稲荷神社においては、

面白いものを発見!

龍様、狛犬、象、巻物、打ち出の小槌などなど!



 



見れば見るほどお意味深で面白い❣️


それぞれが推理探偵のようになって、

楽しかったですね。

 

ご案内してくださったが、一番驚かれていて、

 

「知らなかった‼️

 

となりました。

 

そうなんです。

ここはイザナミさんの側の

愛知神話の郷。

 

普通にお詣りしていたら、

多分…絶対に気が付かない事、

それって普通のことだからね。

リトリートは、

何かないかしらん??って目で見てますから…。

 

まだまだ~知らない事は~

いっぱい出てきたりします。

だから愛知神話リトリートは、

毎回めっちゃ楽し過ぎなんです。

 

良かったら、

オンライン開催の愛知神話ご参加くださいね。

6月20日(木)13:30~2時間

無料講座開催しています。

 

日程や時間のご相談、

リアルが良い方は、是非ご相談くださいね。

公式LINEのチャットからが嬉しいです。

 

 

この後のお話もまだまだつづきますが、

 

次のブログにて。

ちょっとお待ちくださいね。




ご覧いただきありがとうございました。

 

 

 


 

友だち追加