おはようございます!

 

東洋思想から

目に見えないエネルギーの使い方を学ぶ 

氣学講座を提供させて頂き

その氣学を使って

めちゃ美味しい快運料理を皆様に!

魔法のような健康アドバイスしちゃう

 

自称アスリートde 魔法使いの

三浦脩里衣です。

 

今日もご覧いただき心から感謝いたします。

 

既に梅のシーズンが始まっていますが、

どうも変なんです‼️

 

梅に出会えない‼️

 

農協や、産直のお店に行っても見かけない‼️‼️

 

あれ???🤔だった私。

 

昨日は、あまりに出会わないから、

農協の方に伺ってみたら…

「今年は入荷の袋数が、本当に少なくって!!

すぐに完売なんです」

「どうも不作みたいですよ!」と聞かされて???😳

残っているのを見ても、あまり良くない…梅。



急いで帰ってネットで調べると…

 

    

今年は開花期間中の長雨や低温により晩霜の影響で作柄が悪く、小梅多く目共に例年の、3割~5割程度の見込みです。

(産地の鹿児島、和歌山での記事から)

 

という、こちらの書き込みを見つけてしまいました😭。

 

そのまま、

いつもの畑のオーナーさんに泣きついたら、

すぐに天白にある梅畑に採りに行ってくださいました。梅畑の場所は、

 天白区梅ヶ丘

 これは偶然か?





こちらの梅は嬉しい無農薬です。

 

梅は素敵に!

ピカピカ!に輝いていました。

 

オーナーさん曰く、

やっぱり作柄は良くなくって、

昨年の豊作から言うと、

今年は半分くらいという事でした。

きゃー!!

と叫んでいるわけにはいきませんが、

不覚にも、

梅が実る事が当たり前ではなかったという事に、

打ちのめされされました。

 

なので、まともなのがあったら、 

1500円越え


価格は昨年の倍くらいです。

 

 

でも、講座はちゃんとやらせて頂きます。

 

逆に、今年の春の悪天候にも負けずに実った

貴重な梅だからこそ、

その梅の為にも~

丁寧に、真摯に~講座をさせて頂く。

 

それが私の使命だと感じた日でした。

 

改めて

梅講座のオンライン募集です。

 

image

 

メニューは、

さしす梅

いきなり練り梅

すぐ飲める梅酒の3種類です

 

image

 

梅まつりをご一緒に楽しみましょうね。


お申込みは、お友達追加から。

チャットにてお申込み下さいね。 

 

 

 

友だち追加