おはようございます!

 

東洋思想から目に見えないエネルギーの

使い方を学ぶ気学講座、

その氣学を使って、めちゃ美味しい快運料理と、

魔法のような健康アドバイスしちゃう~

 

自称魔法使いの三浦脩里衣です。

 

今日もご覧いただき心から感謝いたします。

 

 

 今は、山菜と、野草のシーズン

 

なので、

本当に私~楽しくってね~。

山菜は、山にあるとしたら、


さすがに名古屋市内では手に入りませんが、

今の時期、

食べてみたら、美味しい野草は、

一杯あることがわかったし、





タケノコは、今年、

本当に~沢山頂きました。



有り難い事です。

から、あれこれ作りましたよ!

だいたい考えられるメニューもいいけど、

特にヒットだったのは、


タケノコキムチ風。


タケノコってね、

何の味つけにしても、違和感なく、

美味しくなるので、

煮物も美味しいけど、

キムチは、最高でしたね。

 



そしたら、又昨日タケノコを いただいたので、

今度は、畑で野草摘んで、

野草入りでつくりたいよね~

って思ってます。

 

先日摘んだ、スギナが乾燥出来たので、

久しぶりにマフィン焼いてみたり、




 

松も、新芽が出るシーズンに当たり、

松の花粉をはちみつや、メープルシロップで、

漬けるとめっちゃいいみたいとわかって。

今の時期しか出来ない事を想うと、

絶対に作ってみたい!

と思っちゃうよね「、

 

梅と同じで、

この時期だけの季節限定品となば、

急がなくっちゃ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加