おはようございます!

 

九星気学講師・鑑定士

快運料理家

健康カウンセラー

 

自称魔法使いの三浦脩里衣です。

 

今日もご覧いただき心から感謝いたします。

 

 

年齢が上がってくると、

塩分を意識するように言われることも多い💦

 

しかしながら、

味付けではなるべく薄味を意識しますが、

 

それ以外では、私自身、

塩分は意識しないことにしています。

 

 

そのかわりに意識するのは、糖分。

 

昔から、採り過ぎカモ?

というくらいに、採っていましたから💦。

 

子供が小さかった時は、

パンやケーキを、

毎日作るような生活だったので、

お砂糖とバターにまみれてました💦。

 

白砂糖から、三温糖や、甜菜糖に

変えていってからは、

変えたんだから大丈夫みたいな、

今考えたら…💦💦。

 

かなり片寄った考え方で…

 

私も家族も太り気味だったし、

体調はとにかく不調!

 花粉症は、重症でした。


不調がなぜか??って事もわからず…

 

それが当たり前のように、

身体中を蔓延していたような気がします💦。

塩分の取り過ぎって、10g、20g程度の事なんです。

塩の塊を口にすることもないので、

思ったより弊害はない。

 

けど…お砂糖って、あっという間に

30g以上を

1日に口にすることなんて、

簡単に出来ちゃうんです。

 

ケーキバイキングなんて行ったら、

アイスクリームとかもあって、

気分は嬉しいけど、

身体はとんでもなく

糖分の消化にとっても時間がかかって、

小麦で腸内環境も悪くなり、

疲弊に陥る。

身体はとってもダルダルに。


やる気ゼロ~見たいな感じで。


でもね、不思議と、

それがお砂糖の影響だって、

わからない人多いのよ。

わたしもそうだったわ❣️

だるいけど、家族もだるいから、

みんなイライラする。


時にはキレたり😱。


 

バレンタインが終わった今だからこそ、

お砂糖のセーブを考えましょう。

 

そうそう疲れたから甘いものって、

 それ‼️嘘なのよ!

 

疲れたら、塩のおせんべい!をバリッと

ほおばりながら、温かいお茶が

本当はベストで、マスト。


知らなかったでしょう。

 

なんなら甘くないたくあんとお茶もいい。

 ガリっとした食感は、

シャキッとします。


って思ってこれを下書きしていた昨日、

友人にこれ頂きました。

 



最近ブームのコンビニの増量スイーツ❣️と、

遅くなったわ!!と言われながらの

バレンタインチョコ💕💕。



 

 

お砂糖が!!と言っている私。

でも、頂いたスイーツに罪はない。

いただける幸せに、

心から~感謝して頂きました。

 

最近、コンビニスイーツ!

自分では買わないので、

頂いてたべて、

市販の甘さのお勉強にさせて頂きます。

 


私の、食の講座は、

作り方以外のお話がいっぱい。


オンライン味噌講座。

いっぱいお話させていただきます。🙏



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 友だち追加