おはようごさいます。

 

九星気学講師・鑑定士

快運料理家

健康カウンセラー

 

 

自称魔法使いの三浦脩里衣です。

 

今日もご覧いただき心から感謝いたします。

 

 

感覚を研ぎ澄ます

と…前回のブログにアップしましたが、

 

あれから思うと、

食べ過ぎの状態って、

感覚を鈍らせるも感じています。

 

おなか一杯の上に、そのまま

だらだらと食べ続けたら、

全エネルギーは消化のみに使われ、

感覚鈍る。

 

それが過ぎると、今度は眠くなる…

 

身体を動かすことすらできなくなるってくらい

 

消化にかけるエネルギーは

凄く大きいのに気が付きにくい

 

それが満腹の怖さなんです。

 

特にお正月は~

この感じに覚えがあるわ!!

と感じた方いるよね。

 



で、今回の地震は元旦に来た。

普段にないくらいに

みんな感覚が鈍くなっている…

そのわずかな瞬間、

 油断したところの地震だったかもです。

 

それってどういう事⁉️⁉️⁉️

とも思ったんです。

不意打ちとしか思えない。 

 

私、12月の約2週間体調が悪かった時、

ほほ食べませんでした。

1日1食もまともに食べなかったかもです。

体調は悪かったんですが、

 

そもそもおなかが空かなかった。

 

らかんか茶と、お白湯、お塩を舐めて

普通に乗り切りました。


あまり食べてないのに普通に排便はある。
⁉️⁉️⁉️

宿便がでているのか?

 

体調は悪いのに、

疲れ知らず??

 

おなかもすっきりで、

何もつけていないのに肌が潤い、

くちびるはつるつる!

 

感覚はかなり敏感になったし

よく眠れました。

体調は悪いのにね…なんか変?

と思うくらいでした。

 

なので、この時の経験から、

最近は、

毎食7~8分目を目指し、

食べ過ぎかも?の時は、

一食抜く

あるいは、16時間断食をするようになりました。

本当は、ファスティングが良いかもですが、

酵素ドリンクと、回復食とかの期間が必要だったりする。

 走る人だし、

自分の中であんまり無理な事はしないで、

 

胃の中を一度空にするという事に意識して、

体のあちこちの調整と修復 、

感覚の調整を心掛ける事にしました。

 

食べ過ぎになりがちな方、

気持ちはよくわかります。

食べ過ぎる前に 

自己肯定感上げていきましょう。

 

でも今年は、意識して、時々二食と、腹八分にしましょう。

 

 

胃の負担を和らげて~研ぎ澄まされた感覚で

この講座受講されると

2024年は凄いことになっていくはず!

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加