おはようござます! 

 

九星気学講師・鑑定士

快運料理家

健康カウンセラー

 

 

三浦脩里衣です

 

今日のご縁に心から感謝いたします。

 

昨日は、マラニック!

マラニックとは、

走りながら、途中、途中で、出会った食べ物、飲み物、イベントを見ながら

ピクニックしながら走っているという~造語なんです。

本当に楽しくって大好き!

 

 

昨日は、名古屋の名城公園から、自宅まで、

15キロちょっとのRUNでした。

 

いいお天気でしたので、

見る風景は美しいし、

楽しかったですね。

 

途中おなかが空いて、

目にしたカフェが気になって入ってみて~

 

そこにこんなものがありました。



 

ジンジャーシロップなんですが、

「薬膳」と書いてありました。

私もオリジナルメニュー持っていますが、

やはり~薬膳の域なんですね~。

 

ジンジャーシロップの豆乳割りが、

とってもほっとするお味だったんです。

 

暑い時は、炭酸水で割って、レモン絞って、

ランニング後は、

ジンジャーエールがめちゃ美味しかった!

 

今…ジンジャーエールは、ちょっと辛い。

季節と体に合っていないってことですね。

豆乳割り、

オーツミルク割り、

牛乳割りがほっとします。



 

季節に合わせて食べるものや飲み物は変化させていく。
四季のある日本に生まれたので、

当然なんです。

 

もうすぐ土用が明けたら立冬

着るものだけではありません。

食べるものも冬仕様が大事。

 

温める事を徹底的に意識して。

生のサラダより、

蒸し野菜のサラダの方が、

体調には良かったりします。

 

今日は、自分の為に、

野菜に熱を入れてみましょう。

蒸し器でも、レンチンでも大丈夫。



 

ついでにお肉やお魚も入れてみると、

ワンプレートで、簡単に

 

ホッとする一皿になります。

意識して加熱してみると、

冷えからくる体調不良が

改善している自分に気がつきます。

 

基本は、季節に合わせて変化してみる❣️


ですね💕💕。

 

 

 

 

 

お知らせ

 

 

 

image

 ポチッとお友達。

こちらからお問合せください。

 

今、オリジナルジンジャーシロップのレシピを

プレゼントさせて頂いてます。

作ったよ❣️❣️

の嬉しいメッセージをいただいてます💕💕

これからの季節にお役に立ちますね。


ありがとうございます。

 

 

私も嬉しい💕💕 

 

友だち追加